本場のガレット堪能♪表参道のおしゃれなカフェ「ラフェデリース」

表参道にあるカフェ「ラフェデリース(La Fee Delice)」はフランス人も賞賛するほどの本場のガレットが味わえるお店だそうです。おしゃれなカフェでおいしいガレットを食べて幸せな気分に浸りませんか?

まるでフランスの街角に迷い込んだかのよう♪

地下鉄明治神宮前の駅から徒歩3分という場所にある、ラフェデリース(La Fee Delice)全体的に赤で統一された建物が印象的です。
さりげな~く自転車が置いてあったり...イスの色とテーブルの色のコントラストも素敵!こういう場所はひとりでフラッと訪れるのもよさそうだし、もちろんお友達と来店するのも楽しそうですね。
オープン14年目を迎えて、建物が壊されることになりすぐ近所に移転したそうですが、新しいお店も素敵ですね。店内もおしゃれでいい感じです♪

ガレットが人気のカフェなんです

なんと言ってもこのカフェの人気はガレット!私はガレットってお菓子感覚で食べるのかと思っていましたが、しっかりおかずにもなるんですね。ボリュームもあっておいしそうです。

卵とハムチーズのガレット

卵が真ん中にちょこんと見えるキュートなガレット。そば粉を使っていてブルターニュ地方の名物なんだとか。薄めでパリッと焼いてあり香ばしいんだそうです♪この目玉焼きのメニューが定番らしいですよ!

サーモンのレモンクリームソースガレット

パリッと焼かれてていいにおいが写真から漂ってきそう!サーモンとクリームソースはベストマッチでサッパリしてておいしいんだそうですよ。

南仏風野菜煮込み ラタトゥイユとチーズのガレット

こちらはガレットでももう少し厚さがあってもっちりしている食感だそうです。ラタトゥイユと言えばフランスのお母さんの味だと聞いたことがありますので。フランスの方が食べたら故郷を思い出してしまう、そんな味なのかな~と思います。

もちろんデザートガレットもあります!

デザートのクレープは小麦粉とそば粉と両方あるようですね。アイスもたっぷりとのっていておいしそう!

特集

SPECIAL CONTENTS