ローディング中

Loading...

パリのレストランNanashi(ナナシ)で出すBentoがパリっ子に好評のようです。また日本のお弁当とはちょっと違うようですが、メインシェフは遠藤カホリさんという日本人女性だとか。どんな風なお料理が出されるのでしょうか?

Nanashiのメインシェフは日本人女性!

遠藤カホリさんといいます。フランスで料理の本も出されており、人気のビオ・カフェ「ローズベーカリー」で調理を担当していたということでも有名な彼女はNanashi(ナナシ)という名前のお店をパリで開店しました。
お店の中はオープンキッチンで開放的な感じですね。平日のお昼は、近くで働いている人たちでいつも満員。週末は週末でまた客層が違うようですが、人気のお店なんです^^旬のもの、地元のものをできるだけ使うということをコンセプトに、シンプルでおいしい料理を目指しているんだそうですよ!

Bentoは全部で3種類

ランチ時には3種類のBentoが用意されています。肉・魚・ベジタリアンと。前菜はサラダ、そして古代米(黒米)やシリアルをmixしたサラダにメインディッシュがのったお皿がトレーで運ばれてくるそうです。

野菜もたくさん使われていてとっても健康的ですね!和食だけどフレンチのエッセンスも入っていて、多国籍の料理のようなのだそうですよ。
こちらはなんと、お子様用のBentoだそうでして。おにぎりも見えますよね?おかずはヨーグルトソースのクリスピーチキン、そして野菜ジュースだそうです。
また壮観な感じですが...たっくさんのBentoが並んでいますね。この日のメニューは、肉のBentoは、ラム肉とナス、魚はタラのフライ、ベジタリアン用には豆腐クリームがピーマンに詰められたものが用意されたみたいです。色もきれいでおいしそう☆

黒板にも「Bento」の文字が!

ちょっと前に海外のネットの知り合いの人と話していてわかりましたが「Bento(弁当)」という日本語はもう十分そのまま伝わるらしいのですが、フランスでもきっとそうなんでしょうね。ましてやフランスの人は親日家も多いと聞いていますので。

ちなみにBentoはテイクアウト可能だそうですよ。こちらのお店デザートもとってもおいしそうなんですけどデザートもテイクアウトできるとのことです。
チーズケーキと横にあるのはマンゴーパンナコッタだそうです。
こちらは金柑のコンポート・ヨーグルトムースのタルトだそうです。おいしそう♪

インスタグラムで探してみました。

いやNanashiのタグで出てきましたよ。おいしそうなBentoの数々。これだけでもう大人気のお店ってわかりますね☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

2017年版!ダイソーでこの秋買うべき「キッチン&パーティーグッズ」8選

まとめ

プチプラでかわいい雑貨がそろう、大人気のダイソー。この秋にもおしゃれで胸キュンな新商品が、続々お目見えしています。そこで今回は、新商品の中からおすすめのグッズを厳選してご紹介します。秋の行楽やハロウィンパーテ…

余った焼きそば&麺のリメイクレシピ15選!主食におかずに大変身◎

焼きそば レシピ まとめ

手軽に作れて人気の焼きそばですが、作りすぎて翌日に「残り物」を食べることってありませんか?今回は、そんな焼きそばのリメイクレシピ15選をご紹介。ひと味違ったそばめしや焼きそばパン、余った麺の活用レシピもありま…

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

作り置きOK!「ミートソース」のレシピ&アレンジ3選

ミートソース パスタ レシピ 作り置き まとめ

子どもから大人まで人気のパスタと言えば、ミートソースですよね。今回は、基本のレシピや簡単なコツ、さらにアレンジレシピもご紹介。冷凍ストックしておくこともできるんですよ◎ おいしいミートソースを作って、いろいろ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

鍋のアク取りは本当に必要?覚えておきたいアク取りのコツまとめ

まとめ

冬といえば温かい鍋や煮込み料理が食べたくなりますよね。そんな鍋で気になることのひとつが「アク」ではないでしょうか。そもそも、アクは取る必要があるのでしょうか?その理由と覚えておきたいアク取りのコツをまとめまし…

ハワイに来たら絶対行きたい!オススメスーパーマーケット3選

ハワイ まとめ

ハワイに来たらぜひスーパーマーケットをチェックしてみてください!特に本日ご紹介する3店は話題のオーガニックフードやスーパーフード、そして地元の食材が手に入る一押しマーケットです。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

世界の肉料理とマリアージュ!コク深い「キリン 生茶」で繊細な味わい引き立つ♩

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

記事広告

きじまりゅうたさん厳選高級肉ゲット♩「#フォトジェ肉生茶」投稿キャンペーン開始!

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

記事広告

おいしくて見た目もかわいい!意外な○○で作るハロウィンレシピ!

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

ページTOPに戻る