ローディング中

Loading...

閑静な代官山の路地の一角にある隠れ家的カフェ、モカカフェ。フルーティな酸味やチョコレートのような風味などイエメン産のコーヒー豆「モカ」にこだわったコーヒーが味わえるカフェです。バクラバや干しナツメヤシなどの中東菓子も楽しめます。

代官山『モカカフェ』★イエメンのモカコーヒーとイスラム菓子専門店

代官山駅から200mほどとすぐの閑静な路地の一角にある「モカカフェ(Mocha Coffee」。
イエメンに住んだことがあるオーナーがイエメン産の豆である「モカ」にこだわったコーヒー専門店です。
隠れ家的外観が大人心をくすぐります。
オープンテラス風の席で太陽の日差しを浴びながら陽だまり気分でゆっくりくつろげます。

店内は中東文化をたくさん紹介

じっくり熟成させて味を凝縮させたイエメンのモカコーヒー

850~1000円

コーヒー 850~1000円

モカカフェに行ったらやっぱり飲んでほしいのがモカコーヒー★
イエメンのモカ港から出荷されたことから「モカ」と呼ばれるようになったイエメン産のコーヒー豆。
完熟した実を自然に乾燥するので凝縮された味が楽しめます。

チョコレートとシナモンの香りがリッチなカオラニ、桃や杏のようなアロマが特徴のジャマルなど10種類以上の豆を用意しています。

イエメンのスイーツで中東気分

中東菓子 200円

バクラバ 中東菓子 200円

コーヒーのお供、スイーツももちろん用意しています。

中東のアーモンドパイであるバクラバ、日本ではあまり食べられないデーツ(干しなつめやし)など少し甘めの中東のお菓子がコーヒーの苦みと酸味に良く合います。
ケーキ 300円

キャロットケーキ、チーズケーキ ケーキ 300円

中東菓子は200円、ケーキは300円というお値段も嬉しいですね。
いかがでしたか?

デートで訪れるのはもちろん、中東の空気のもと、陽だまりの中で一人で本でも読んでゆっくり過ごしたくなるモカカフェ。

近くに行った際はのぞいてみて下さいね。

お店情報

代官山コーヒー専門店 『モカカフェ』

【住所】  東京都渋谷区猿楽町25-1 エディ代官山 1F
【電話番号】  03-6427-8285
【営業時間】  11:00~19:00
【定休日】  月曜日(日曜営業)
【食べログURL】 http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13124486/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

秋の新作!ローソンのレジ横「スイーツ&スナック」は揚げたてがポイント♩

スイーツ カレー さつまいも

ローソンのレジ横に新しい商品「スイーツ&スナック」が加わったのをご存知ですか?スパイシーな揚げたて「カリパン」や「だんごボール」、アツアツの大学いも「だんごスティック」の軽い食感と豊かな風味を、実食レビューで…

苦いだけ…は昔のハナシ!新作続々「ハイカカオチョコレート」6選♩

チョコレート お菓子 スイーツ まとめ

カカオポリフェノールを多く含んだハイカカオのチョコレートが、その高い健康効果から、今注目を浴びているんです。今回は、メーカー各社から発売されているハイカカオチョコレートの中から、厳選して6つの話題な新商品をご…

飲めるホットケーキ!?「森永ホットケーキ風プリン」のトロ旨さにフォーリンラブ

ホットケーキミックス プリン スイーツ

森永乳業から、森永製菓のロングセラー商品「森永ホットケーキミックス」の発売60周年を記念して作られた「森永ホットケーキ風プリン」が登場!ホットケーキ味のプリンという今までにないコラボ商品は、いったいどのような…

待望の日本1号店!NZ発「コーヒースープリーム」を完全リポート!

コーヒー ニュージーランド 渋谷

ニュージーランドを拠点とするコーヒーロースターカンパニー「コーヒー・スープリーム」の日本第1号店がついにオープン!注目を集める『フラットホワイト』の味わいと奥渋エリアにばっちりハマる絶妙な佇まい。注目店の様子…

アレを探さずにはいられない…!セブンのもちとろ新作にほのかな謎が残されていた!?

スイーツ

セブンで人気のもちとろシリーズに新作!「バニラ&クッキークリーム」が発売されました。ベースになっているバニラホイップの中には、チョコチップやクランチがたっぷり入っているんですよ!気になる味わいを、実食レビュー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

一度は行きたい夜景の街バンコクのオシャレなルーフトップバー『9』選

居酒屋 バー おしゃれ バンコク まとめ

眠らない街として有名なタイのバンコクには、世界でも有数のキレイな夜景を楽しめる屋上にあるバー、いわゆるルーフトップバーがたくさんあります。そこで、連休に行ってみたいバンコクのルーフトップバーを9つ紹介しますよ…

迷ったらコレ!鹿児島に行ったら買っておきたいお土産まとめ

鹿児島 スイーツ まとめ お土産

鹿児島には黒豚、カツオ、さつま芋など、全国に誇れるような良質な素材がたくさんあります。それらを活かした鹿児島グルメは必見です!今回は鹿児島に行ったら絶対に買って帰りたいおすすめのお土産をまとめました。

行ったら必食!名物ぞろいの関東県別おすすめB級グルメ9選

B級グルメ まとめ ラーメン カレー

うまい・安い・早い!というと某牛丼店のコピーのようでもありますが、B級グルメにも共通して言えることではないでしょうか?関東のおすすめB級グルメをご紹介していきたいと思います。しかし調べれば調べるほど、あまりの…

ここなら安心♪吉祥寺の子連れママにオススメのカフェ5選

吉祥寺 カフェ まとめ

都会ながらも自然が多く、子連れでもおでかけしやすい人気のスポットとして親しまれる吉祥寺。今回はそんな吉祥寺で子連れのママにオススメのカフェをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

廃盤前にGET!北欧「アラビア」ムーミンマグカップにほっこり癒やされる♩

マグカップ

北欧フィンランドの陶器メーカー「アラビア」社が製造・販売しているムーミンマグカップが、世界中の人に愛されています。熱烈なコレクターもいて、廃盤はオークションで高値で取引きされることも!ムーミンマグの歴史とアイ…

デザインも機能も文句無し!「無印良品」のキッチン用品おすすめ20選

まとめ

すっきりとしてムダのないデザインの「無印良品」は、キッチン用品も使いやすくて優秀なアイテムがいっぱい。調理時にも、収納テクにも、インテリアとしても、様々な使い方とシンプルな見た目がファンの間でも話題に。どんな…

毎日作るのはイヤ…!味噌汁の賞味期限をのばす冷蔵・冷凍保存のコツ♩

日本人の献立に欠かせないお味噌汁ですが、賞味期限ってどのくらいなのでしょうか?作りすぎて余ってしまった場合、どう対処したらいいと思いますか?少しでも味噌汁の賞味期限をのばすための保存方法を詳しく紹介します。

ページTOPに戻る