ライター : BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話題になっているトレンドグルメを主に紹介しています。好きなことは、ネットサーフィン、ビール、コンビニ巡り、時…もっとみる

一目瞭然、紅茶茶葉の分類表!

英国の雰囲気を味わえるお店、として人気の英国紅茶専門店「ロンドンティールーム」。今回は、そんな人気紅茶専門店のTwitterをご紹介します。 また、以前投稿していた「紅茶茶葉の分類表」がとても解りやすいので、紅茶好きな方は勉強になるのでは?

ロンドンティールームの紅茶の選び方

英国紅茶専門店ロンドンティールームのTwitterが話題になっています。1983年のオープン以来イギリスの雰囲気を味わえる店として大阪を中心に展開しています。 以前投稿してた「紅茶茶葉のざっくりした分類表」はとってもわかりやすい!この他にもおいしいミルクティーの秘訣は乳脂肪分4.0以上生乳100%の牛乳を使うなど、役に立つ知識がたくさん!

紅茶好きはフォロー必須?

ミルクティーを飲むときはまずミルクをカップの1/3前後目安に注いでから飲むと「あ、この人紅茶知ってるな」と思わせることができるなどの豆知識も公開しています! 他にもいくつか勉強になるツイートを定期的にしてくれるみたいです。
フルリーフは繊細な芳香の紅茶や、どっしりした重厚な感じの茶葉で特徴をそのまま出したいとき、ブロークン・オレンジ・ペコ・ファニングスは抽出もさらに早く濃くできるなど、細かい茶葉についてもわかる♪
CTC製法という方法で処理された茶葉の形の紹介など、普段は意識しなかったことまで紹介してくれるみたいです! ロンドンティールームのTwitterアカウントをフォローしておけばいつの間にか紅茶通になっているかもしれませんね!
おいしいミルクティーの秘訣は乳脂肪分4.0以上生乳100%の牛乳使って4.0以上生乳100%の牛乳が用意できない場合はバターやエバミルクを足すなど、役に立つ知識がたくさん!皆さんもぜひTwitterをフォローしてみてください♪
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS