ローディング中

Loading...

「じぱんいアイス」というものを知っていますか?これは杖のようなお菓子の中にアイスが入っている面白いデザートで韓国ではなかなかの人気を誇っているスイーツのようです。この不思議なじぱんいアイスは大阪の心斎橋でも食べることができるとか!

じぱんいアイスとは

皆さんは「じぱんいアイス」というものを知っていますか?これは杖のようなお菓子の中にアイスが入っている面白いデザートで韓国ではなかなかの人気を誇っているスイーツのようです。この不思議なじぱんいアイスは大阪の心斎橋でも食べることができるとか!近くに行ったときはぜひ食べてみたくなるユニークなアイスなんです!
「じぱんいアイス」のスティックのような部分は日本のポン菓子に似てる韓国の駄菓子だそうで、ジパンイアイス=杖アイスという意味だそうです。このお菓子の部分はサクサクで、ひんやりしたバニラ味のソフトクリームとの相性は抜群だそうです。菓子の部分が杖に似てることからこの名前がついたとか。
トウモロコシを原料とした「ジパンイ菓子」は、中は空洞になっているので、そこにアイスクリームを詰め込むと、じぱんいアイスの完成!トウモロコシの風味とザクザクした食感が特徴で、大阪の心斎橋ではバニラとチョコとミックスの3種類があるそうです。このスイーツの発祥は、韓国のソウルの中心部である「仁寺洞」というエリアだとか!
この「じぱんいアイス」が楽しめるのは大阪の心斎橋の三角公園の近く。大阪市アメリカ村に「ツイストポテト」を販売しているお店があるそうです。先月4月にオープンしたばかりだそうで、これから流行るのではないかと噂になっています。この夏ぜひ味わいたいですね!皆さんも近くに行ったときは、このインパクト抜群のアイスを探してみて下さい♪

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【和菓子】全国の甘党が通いつめる味・おやつ職人”まっちん”が今アツイ

岐阜県に工房を構え、20代に有機の米栽培を学ぶうちに穀物や豆を使った和菓子づくりに目覚め、独学でその道を極めんと奮闘する”まっちん”こと町野仁英さん。全国から甘党がこぞって通いつめるという彼の和菓子が今注目を…

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

リトルマーメイドと映画「魔女の宅急便」がコラボ!キキが元気を取り戻した”ねこパン”が食べられるよ!

3月1日全国ロードショーの映画「魔女の宅急便」の公開を記念して、焼きたてベーカリー「リトルマーメイド」とコラボレーション。各店で食べられるそうです。

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

【朗報】レストランで頼めば2万円近くする高級ワインが、サイゼではなんと驚異の7000円!?知る人ぞ知るサイゼのワイン通!

実はサイゼリヤは、ワイン好きにはたまらない美味しいワインをリーズナブルに食することができるお店。 店舗によっては常時50種ものワインを揃え、他のレストランの通常価格の半額以上低価格で提供しているとのこと。その…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

映画そのままの世界観!『バーレスク東京』は往年のキャバレー全盛期を彷彿させるド派手さで大興奮!!

今、東京の接待と言えばココ!!と言っていいくらい都心のサラリーマン達の御用達になっているという「バーレスクtokyo」。何がスゴいかってショーがスゴい!!ナイスバディのキレイなお姉さんが本格的なポールダンスや…

【衝撃】割り箸は危険!?絶対に使わない方がいい4つの理由。

コンビニで、外出先で、使い捨てできる便利な割り箸。そこにはこんな危険なヒミツが隠されていた。。 マイ箸を使いたくなるようなニュースです。。

濃厚モチモチ食感に!「冷凍卵」の作り方&解凍方法と活用レシピ6選

卵を冷凍庫に入れるだけで、いつもの卵が数倍おいしくなる「冷凍卵(たまご)」。もっちりとした食感で濃厚な味わいに大変身!今回は冷凍卵の作り方から、解凍方法、活用レシピまでご紹介!いつもの卵かけご飯が絶品メニュー…

ページTOPに戻る