ライター : BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話題になっているトレンドグルメを主に紹介しています。好きなことは、ネットサーフィン、ビール、コンビニ巡り、時…もっとみる

北青山の「LONGING HOUSE」

表参道駅から徒歩3分の場所にある野菜がおいしいダイニング「LONGING HOUSE」。ここは、野菜ソムリエのシェフの料理で、野菜のおいしさを堪能できるお店だそうです。全国各地のこだわり農家さんを訪れ、目で見て、土に触れて直接確かめた野菜を使っているとか。
店内には眺めるだけで楽しいワインブースや採れたて野菜が並んでいます。表参道の路地に面したテラス席もあるので、天気がいい日にはこちらがおすすめ。上品な雰囲気ながらもカジュアルに食事を楽しめそうです。

野菜がおいしい!

TVや雑誌でも度々紹介される野菜がおいしいレストランでは様々な料理が楽しめます。「元気な野菜たちのバーニャカウダ」や、「アボカドと蟹のお刺身サラダ」、女性に人気の「軽井沢産甘~いとまとのカルパッチョ」などがおすすめだそうです。
他にもワインソムリエが厳選した50種類以上のワインやむらさき芋のカタラーナ、野菜とフルーツのジェラートなど、健康的なメニューがたくさん!女性に大人気のアボカドランチや動物性食品を使っていないゴロゴロ野菜たっぷりベジカレーセットもあります!野菜のおいしさを味わいたいときにはぜひ♪

お店の詳細情報

<野菜がおいしいダイニングLONGING HOUSE北青山店> 住所:港区北青山3−9−10 瀬川ビル1F 営業時間 11:30~15:00 18:00~24:30 定休日:月曜日(祝日は営業) 電話番号:03-6433-5808(北青山/神宮前 2店舗共通)
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ