まるでウニの地平線!新宿「ケンズカフェ東京」のウニパスタがもの凄い

ケーキ屋さんなのにパスタが頂ける「ケンズカフェ東京」さんのオススメは、何と言っても「ウニのパスタ」。こんなウニ山盛りなパスタを見た事がありますか?そして、食べた事がありますか?まさに"ウニの地平線"がみなさんの前に出現しますよ。

これでもか!と言うほどのウニ祭り、、、

先日、パン作りともだちの家入明子さんにお誘いいただいて、すごいウニのパスタを食べに行ってきました。それがまじですごかったので振り返ってみます。お店はガトーショコラで有名な「KEN'S CAFE」。
「ケーキ屋さんなのにパスタ?? 」ってなりますよね。ここは普段はテイクアウトのケーキのみなんですが、20人以上集めると店内で絶品コース料理が食べられるのです。

一品目からいきなり「本ずわい蟹と有機野菜のサラダ」。野菜サラダの上にこれでもかとカニの身が盛られています。もちろん美味い。
二品目はおでんの大根かと思ったら、「大粒活帆立のソテー」。写真では伝わらないほど、巨大な帆立でした。。
サイズ的にもおでんの大根みたい。でもお箸をいれると弾けるようなぷりっぷり。
弾力がすごかった。超うまい。
そしたら唐突にお目当ての「極上ウニのパスタ」が出てきて店内騒然w シメに出るのかと思ったら意外と早かった!
う、うわあ……。
これはヤバイ。こんなにたくさんのウニを一度に見たことがありません。ああ、ウニの地平線がすごい…。
ウニをお皿にとる。新鮮なウニがとろとろを崩れていく様がとても魅力的でした。
麺ももちもちで美味しそう。
「ウニのパスタ」っていうメニューはよくありますが、これはその常識を覆すようなスケール。ウニが甘くてとろけて平打ちパスタにからまって最高。
完全に満足してしまいましたが、まだまだコースは続きます。とてもきれいな「手長海老のロースト」。これも相当大きくてびっくりしました。素晴らしい素材を大胆に投入してきます。
手長海老は後ろ姿がいいですね。おしりがかわいい!
ミソが濃厚で、卵がぷちぷちで、引き締まった身は口に入れると溶けてしまうような旨み。ワインとの相性が素晴らしいです。
魚介だけじゃなくてお肉もめちゃくちゃ美味い。「特選銘柄豚ヒレ肉のグリルと季節の温野菜」でした。そろそろお腹に入らなくなる。
そしたら巨大なプリンきた! 「焼きたてスーパーバニラプリン」だそうです。
とにかくでかい。焼きたてらしくホカホカぷるぷるした感じが伝わってくる。
これはもう次元の違うぷるぷる度。これを見た隣の人は言いました。
ふなっしーみたいだと。
焼きたてなので熱々です。プリンが熱いのって初めて。甘さ控えめでとても上品なお味。いくらでも食べれちゃいます。
そして看板メニューの「特撰ガトーショコラ」がまさかに爪楊枝でやってきましたw これ大人気なのに投げやりっぷりが良いですね。もちろん素晴らしく美味しい。このガトーショコラは本当にすごいです。
食べログだとケーキ屋さんにカテゴリされています。なんと点数4.21、トップ500のお店。ガトーショコラだけでも相当おすすめですが、上記コースに飲み放題がついて8000円のディナーコースはかなりヤバイです。決して高いとは思いませんでした。

特集

SPECIAL CONTENTS