京都の喫茶室と日用品のお店「木と根」で味わうかき氷は絶品♪

京都にある喫茶室と日用品のお店「木と根」。初夏から初秋にかけて期間限定で楽しめる自家製のシロップを使った「本日のかき氷」が人気のようです。シロップが全種類かかった状態でいただけるかき氷なのでたくさんの味わいが楽しめます。

喫茶室と日用品のお店「木と根」

京都にある喫茶室と日用品のお店「木と根」。阪急四条烏丸駅から徒歩5分程度のところにお店は現われます。初夏から初秋にかけて期間限定で楽しめる自家製のシロップを使った「本日のかき氷」が人気のようです。シロップが全種類かかった状態でいただけるかき氷なのでたくさんの味わいが楽しめます。

日常雑貨が溢れる店内

倉庫を改装したという店内には雑貨や陶器、手作りジャムが販売されています。日常雑貨の販売コーナーにはシンプルでおしゃれなものがたくさん♪こちらもぜひチェックしておきたいですね!席数が少ないため、4名様以上のグループでのご利用はできないそうなので気を付けましょう。

期間限定メニューも

メニューの種類はあまり多くはないようですが、日替わりや期間限定で変わるので、飽きずに何度も通いたくなりそうです。スモークサーモンと相性のいいクリームチーズを挟んだ自家製マフィンや、はちみつとバターがかかったマフィンなどが楽しめるそうです。

人気のかき氷

通年で「自家製ベイクドチーズケーキ」、冬には「タルトタタン」、夏には「タルト・オ・シトロン」「かき氷」、秋には「渋皮煮パフェ」といったスイーツが登場!かき氷は日によって違い、葡萄のシロップ煮、甘夏パッションフルーツ、キウイの生スクィーズ、マンゴ生スクィーズなどが使われるそうです!この夏、ぜひ味わってみましょう!

お店の詳細情報

<木の根>
住所:京都府京都市下京区燈籠町589-1 1階
電話番号:075-352-2428
営業時間:12:00~17:00(L.O)
定休日:水曜・木曜(臨時休業あり、祝祭日の場合はその都度お問い合わせ)

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう