竹の塚「おもちゃカフェ ドリームピノキオ」は注目の親子カフェ♡

4月2日に竹の塚にオープンした「おもちゃカフェ ドリームピノキオ」。ここは足立区で唯一の親子カフェで、プラレールやアンパンマンなどのおもちゃがいっぱい!フードやドリンクも豊富で、ゆっくりした時間を過ごすことができます。

おもちゃカフェ ドリームピノキオ

4月2日に竹の塚にオープンした「おもちゃカフェ ドリームピノキオ」。ここは足立区で唯一の親子カフェで、プラレールやアンパンマンなどのおもちゃがいっぱい!フードやドリンクも充実しているので親子でご飯を食べて、おもちゃで遊んで、ゆっくりした時間を過ごすことができます。

店内にはおもちゃがたくさん♪

店内にはフロアマットが敷かれており、子供が自由に遊べる「プラレール」や「ぬいぐるみ」「おままごとセット」「絵本」などのおもちゃがたくさん♪
壁の一部は、自由にお絵描きができるホワイトボードになっていたり、背の低いテーブルなども設置されています。6歳の子どもを持つオーナーさんが「子どもと一緒にくつろげる店が少ない」と感じたことがオープンのきっかけになっているそうです。

豊富なメニュー!

フードメニューも豊富なので何度来ても楽しめそうです。「有機栽培の野菜で作ったこだわりのおくさまランチ」、「おこさまランチ」、カレーやむね肉のトマト煮などの「日替わりセット」、「サンドイッチセット」など料理に使う野菜は全て国産にこだわっているそうです。
「豆乳クレープ」「電車ケーキ」「アイスパフェ」などの子供が喜ぶようなメニューも揃っています。利用した人は「おもちゃがいっぱいあり、子供たちは夢中で遊んでいたので友達とたっぷり語り合えた」と大満足の様子です。これはママに人気のスポットになりそうですね♪

お店の詳細情報

<おもちゃカフェ ドリームピノキオ>
住所:東京都足立区竹ノ塚5-1-11スガコーポラス109
電話番号:0358519841
営業時間:10時00分 ~17時00分
定休日:水曜日・日曜日・祝祭日

特集一覧

SPECIAL CONTENTS