ローディング中

Loading...

昨年ブームに火がついた「コールドプレスジュース」。でも「毎日飲むにはちょっと高すぎる…」「お店まで買いに行くのが手間…」なんて感じている人も多いはず!そんな人たちには、自宅で簡単に作れる低速ジューサーがオススメ♡

最近話題のコールドプレスジュース♡

昨年ブームに火がついた「コールドプレスジュース」。今や都内を中心に専門店が次々とオープンしているほか、「コールドプレスジュース」をダイエットに取り入れた「ジュースクレンズ」を実践する女性も増えています。

でも、お仕事をしている人や家事や育児で時間がない方にとっては、
「わざわざお店まで買いに行くのが手間…」「もっと安い価格で飲みたい…」
といったお悩みがある人も多いはず。そんなみなさんにオススメなのが、お家で作る「コールドプレスジュース」です!

本格的なコールドプレスジュースがお家で作れちゃう*

Panasonicから販売されている「VITAMINSERVER(ビタミンサーバー)」は、コールドプレスジュースが自宅で簡単に作ることができる低速ジューサーです*
やわらかい食材はもちろん、葉菜類や豆類などのかたい食材でも最後までしぼって多彩なメニューに対応できる低速圧縮絞り方式「ステンレスパーツ一体スクリュー」採用。
また、スクリューを45回転/分(定格負荷時)でゆっくり回転させて、食材を圧縮しながらすりつぶすのでビタミンCが豊富なジュースができるんです!

オリジナルレシピも自由自在♩

新鮮な果汁をそのままギュッとしぼり出しているので、サラリとして飲みやすい♡ やわらかい食材でもしっかりしぼれるので、いろんな野菜や果物をビタミンサーバーに入れれば、栄養たっぷりのジュースに早変わり。

続いては、『ビタミンサーバー』の公式サイトのなかから、あっという間にできるフルーツ・野菜ジュースのレシピをご紹介しましょう!

ジンジャーホワイト

【材料】
しょうが:20g、りんご:270g(1½個)、白菜(芯):100g

【comment】
しょうがの辛み成分は血行を促進して体を温める効果があります。白菜には、芯のほうが甘みは増しているので、甘いものがお好みの方は、芯を使うのがオススメ。

アイアングリーン

【材料】
小松菜:130g、大葉:5g、マスカット:200g

【comment】
小松菜などの緑色野菜には、血色が良くなり、お化粧のノリも良くなる栄養素を豊富に含んでいます。さらに大葉と一緒に摂ることで体の中での吸収率もグッと高まりますよ!

ビューティーベリー

【材料】
いちご:150g、りんご:180g(1個)、セロリ:60g、ラズベリー:30g

【comment】
いちごやラズベリーは、肌老化の一因となる活性酸素を取り除く抗酸化作用やコラーゲンの合成、美白作用が期待できます♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ

スタバにほうじ茶ラテがあることをご存知ですか?スタバ通の方にはとても人気のあるメニューなんです。そのほうじ茶ラテが茶葉の増量も可能で、しかもフラペチーノになって登場しました。今回はそんな新作フラペの茶葉が2倍…

うどん レシピ まとめ

おつゆにとろみのついたあんかけうどんは、体の芯から温まりますよね。寒くなると食べたくなるレシピのひとつではないでしょうか。今回は、卵入りや野菜メインなど、バリエーション豊富なあんかけうどんの作り方を20件ご紹…

ハロウィン おにぎり レシピ まとめ

秋のメインイベントといえばハロウィン!最近では仮装だけではなく、料理やお弁当にハロウィンテイストを取り入れる楽しみも、イベントをさらに盛り上げているようです。手軽にできるハロウィンおにぎりの作り方や人気のキャ…

レシピ

秋が旬のすだち。脇役のイメージが強く、冷蔵庫で余ってしまうことも。そんなすだちはすだちシロップにすることで、いつでもすだちの味を楽しみことができますよ♩長期保存可能なのも◎。すだちシロップの作り方と活用レシピ…

レシピ まとめ

食物繊維豊富な豆はサラダにすれば健康にもよいだけでなく、見た目もデリ風でおしゃれですよね。市販のミックスビーンズを使えば作り方もとっても簡単。見た目もおしゃれなおすすめ豆サラダを20選ご紹介します。パーティー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

蒲田 餃子 中華 まとめ

蒲田の餃子は栃木県出身の僕も侮れないと思ってます。 ちなみに歓迎という蒲田のお店で餃子10人前を一人で食べたことがあります(笑)

ワイン レシピ まとめ

最近は、セブンイレブン、ローソン、ファミリマート、サークルKなど、大手コンビニのワイン売り上げが上り調子だという。お手頃価格で意外に美味しいワインが飲めるのが魅力のひとつだが、買ってきたワインを使ってワインベ…

調味料 まとめ

みなさんご存知「伯方の塩」。もはや塩の代名詞といっても過言ではないぐらいの知名度ですよね。ところで、「伯方の塩」の原産地を知っていますか? 伯方でしょって? いやいや、違うんですよ。なんと生産地は意外すぎるあ…

お土産 スイーツ まとめ

帰省や旅行などで東京のお土産を買うとき、デパ地下にはお店がたくさんありすぎて迷ったりしませんか?そこで今回は、東京のデパ地下や東京駅周辺で買えるおしゃれで人気のお土産をご紹介します。贈った相手がよろこんでくれ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

ポテトサラダ レシピ

10月10日は「ポテトサラダの日」!今回は、彩り豊かな「ご当地ポテトサラダ」のアイデアをご紹介します。スーパーで買えるポテトサラダを利用すれば簡単に、個性豊かな味わいを楽しめるんですよ!おかずやおつまみにもぴ…

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/

ページTOPに戻る