茨城の「カフェ・ラ・ファミーユ」は遠方からでも訪れたくなる人気店

茨城結城市にある「カフェ・ラ・ファミーユ」は、わざわざ遠方から訪れるお客さんも多いと言う人気店。アンティークのランプやキャンドルなどが飾られた店内の雰囲気はまるで異国のようです。メニューでは10食限定のキッシュのプレートがおすすめ♪

茨城の「カフェ・ラ・ファミーユ」

茨城結城市にある「カフェ・ラ・ファミーユ」は、わざわざ遠方から訪れるお客さんも多いと言う人気店。famille はフランス語で「家族」。フランス・ブルターニュをイメージして作られた白い建物からとてもきれいな印象を受けるような外観です。

落ち着いた内装

「静かな場所で、仲のいい友達や家族、恋人たちが楽しそうにお茶や食事を楽しんでいる」という場面をイメージしながら作ったお店の雰囲気はどこか温かく、オーナーさん手造りの温かみのある木のテーブルが並んでいます。
アンティークのランプやキャンドルなどが飾られた店内の雰囲気はまるで異国のようです。日によってはかなり混雑するそうなので、予約をしてからの来店がおすすめ。店員さんの接客が素晴らしく、気持ちのよい空間を演出してくれているそうです。

気になるメニューは?

こだわり抜いて完成したカフェのメニューも当然こだわり抜いたものになっています。たくさん種類があって迷ってしまいそうですが、限定メニューのキッシュ、野菜がたっぷりのったガレット、グリーンピースのスープなどの優しいメニューが揃っています。
中でも10食限定のキッシュのプレートがおすすめだそうで、早めに並んでいた予約客のほぼ全員がこれを目当てに来ていることもあるそうです。色々なものを少しずつ味わええ、野菜もたっぷりとれるのが魅力のようです。シンプルながらもおいしい食事を自然の中で楽しみましょう。

みんなも大満足♪

お店の情報

<cafe la famille(カフェ・ラ・ファミーユ)>
住所:茨城県結城市結城911-4
営業時間:11:30~22:00(日曜日・祭日は21:00)
定休日: 毎週木曜日&第1&3水曜日

特集

SPECIAL CONTENTS