ライター : nokko

次元上昇を夢見るしがない駆け出しライター。 その実、それほど崇高ではありません。

女子力が上がりそう!

表参道を抜けて、青山通りを歩くこと数分。 素敵な佇まいのカフェ「Deux Anges」(デュ・アンジュ)があります。
甘いピンクのテーブルクロスがとっても可愛い! 白×ピンクで統一された店内は否が応にも女子力をぐんぐん上昇させてくれそうです!

ふわふわとろ~りパンケーキ

シンプルなプレーンパンケーキにクレームドゥーブルトッピングが人気です。
メープルシロップをこれでもかとたっぷり☆ デュ・アンジュの生地はスフレの様なふわふわ感がありながらも、口の中でしっかりとろける食感を味わえるのが魅力とのこと。 この生地に魅了されたリピーターさんが多いのだとか!

フルーツパンケーキ

小ぶりのパンケーキ3段重ねの周りには、フルーツがぎっしり! 生地の甘みとフルーツの酸味が絶妙な一品。

パンケーキシュゼット

オレンジソースを上からとろーり☆ ふわふわの生地に染み込んだオレンジソースは相性抜群!

ショコラパンケーキ

熱々のチョコが口の中でとろけるのが楽しめる一品。 チョコ好きには堪らないですね!

マカダミアナッツパンケーキ

パンケーキ界になくてはならない存在となってきたマカダミアナッツパンケーキ。 デュ・アンジュにも勿論あります!
バターミルクの風味を出すために、牛乳を一切使わず、ヨーグルトとほんのりコクのある黄身が入ったという生地はさっぱりとした味わい。
そして、生地の上からは香ばしいマカデミアナッツとバニラビーンズが入ったソースがとろ~り。

出典: yucharism.com

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ