ローディング中

Loading...

日本初となるブリオッシュ・コン・ジェラート専門店『Brigela(ブリジェラ)』が、サードウェーブコーヒー『ブルーボトルコーヒー』出店で話題の清澄白河に5月3日にオープンします!

イタリアで愛される朝食スタイルが日本初上陸!

日本初となるブリオッシュ・コン・ジェラート専門店『Brigela(ブリジェラ)』が、『ブルーボトルコーヒー』出店で話題の清澄白河に5月3日にオープン!
『Brigela(ブリジェラ)』は本物の美味しさにこだわったジェラートの専門店。

“本物”にこだわって、イタリアの老舗ジェラート店で6年間修行したジェラート職人が、本場イタリアから輸入したジェラート製造機を使って毎日手作りしている安心・安全なジェラートが味わえます。
フレーバーは素材にこだわった定番10種類に、毎朝農家から届いた季節の果物をふんだんに使った6種類の合わせて16種類。

旬の完熟フルーツを使っているため、その時にしか味わえない貴重なフレーバーが味わえます。

ただのジェラート専門店ではありません!

『Brigela(ブリジェラ)』は、ジェラートとブリオッシュを合わせた食べ物「ブリオッシュ・コン・ジェラート(ブリジェラ)」の専門店。

ジェラートの美味しさを最大限に引き出せるよう、クロワッサンドーナツで人気の『アンジェリーク東京』とオリジナルブリオッシュを共同開発しました。

「ブリオッシュ・コン・ジェラート(ブリジェラ)」とは?

ブリオッシュは一般的なパンとは地学、水の代わりに牛乳を加えてバターと卵を多く使った口当たりの軽い発酵パンの一種で、最高級パンと呼ばれています。

マリー・アントワネットが「パンが食べられないならお菓子を食べればよいのに」と言った“お菓子”こそが、ブリオッシュです。
バターと卵を贅沢に使ったパン生地のブリオッシュに、無添加のジェラートを挟んで味わう。

イタリアのシチリア島で有名なこのスタイルは、現地ではスイーツとしてはもちろん、朝食や昼食のメニューとしても愛されています。
今後は2号店3号店のオープンも予定されていて、フレーバーの種類も野菜ジェラートなどが増えていくみたい♡
低カロリーなジェラートだからこそできた、食事としても食べられるスイーツ!
みなさんもぜひ足を運んでみて♪

店舗詳細

【Brigela(ブリジェラ)】
営業時間:10時30分~19時30分(年中無休)
住所:東京都江東区三好2-1-6 ゴッドヴィレ1階
電話:03-5809-8436

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

イタリア お菓子 自由が丘

イタリア伝統菓子「チャルダ」の専門店『ラ・チャルダ(La Cialda)』が日本初上陸!2017年10月1日(日)、自由が丘にオープンします。古くから伝わる伝統的な焼き菓子を食べて、イタリアの食文化を体感して…

レシピ まとめ おしゃれ スイーツ おやつ クッキー ケーキ おにぎり パン

コロコロかわいい「どんぐり風レシピ」で食卓を秋色に染めませんか?今回はどんぐりモチーフのスイーツやおかずの作り方、おにぎりのどんぐり風アレンジレシピまで幅広くご紹介!コロコロかわいい姿に、あなたもはまってしま…

ハロウィン

資生堂パーラーから、ハロウィン限定スイーツ「ハロウィンショコラ」が発売されます。絵本仕立てのキュートなパッケージに入って登場♩大人も子どもも楽しめる「ハロウィンショコラ」を、パーティーの手土産、プレゼントにい…

ビュッフェ ハロウィン

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのブッフェ・ダイニング「グランカフェ」で、「オータム&ハロウィーンブッフェ」が開催!旬の食材をふんだんに使った「食欲の秋」を思う存分楽しめるメニューが日替わりで登場…

パクチー 新宿

パクチー専門店や、世界各国のパクチー料理の名店10店舗が大集結する夢の祭典「天下夢草の饗宴 東京パクチーPARTY 2017」が開幕!新宿歌舞伎町 特設会場(大久保公園)にて開催されます。パクチーをふんだんに…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

焼肉 鉄板焼き まとめ

東京にあるおいしい焼肉屋さん21選を予算別にご紹介します。安くておいしいコスパ抜群のお店から、デートでも使える高級店まで、さまざまなシーンで利用できるおすすめのお店を集めました。焼肉屋さん選びに迷ったらぜひ参…

カフェ レストラン まとめ

海外には数多くの大人気カフェやレストランがありますが、そのいくつかが今年、日本に初上陸します!今回紹介する「8」つのお店はどれも行列が出来る人気店ですので、オープンしたら行列必至!早めのチェックをオススメしま…

長野 お土産 まとめ

観光や出張で長野県にお出掛けする時には、どのようなお土産を購入されていますか?今回は、長野を訪れる機会がある方にオススメしたいお土産をまとめました。ぜひ長野の美味しい食べ物を、お家でも味わってみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...

ページTOPに戻る