ローディング中

Loading...

子供が大好きな懐かしのラムネ菓子が大人特有の二日酔いに効くそうです。いったいなぜこのような効果があるのでしょうか?これを覚えておけば飲みすぎも怖くない?疲れがたまったときにもブドウ糖は効果的だそうですよ♪

ラムネ菓子がアレに効く!?

昔ながらの駄菓子屋などで販売されるラムネ菓子を特に小さい頃によく食べていたという人もいるはずです。色とりどりのフィルムに包まれているものやビン詰めされているものもあります。その懐かしのラムネ菓子が大人特有のアレに効くそうです。

二日酔いに効く!

なんとこのラムネを二日酔いの時に食べるとかなり良くなるという声が寄せられているそうです。これはかなり多くの方が試しているらしく、「本当に二日酔いが楽になった」という人がほとんど!
「二日酔いがあっという間に軽減される」「飲み過ぎた翌日に数粒食べるだけで回復する」「睡魔や倦怠感に襲われているときにも、数粒食べると脳が活性化して意欲が湧いてくる」など、恐るべき効果を発揮しているラムネ…。いったいなぜこのような効果があるのでしょうか?

なぜ効くのか?

その秘密はラムネが主に何でできているかということが関係していました。駄菓子のラムネの主な成分はブドウ糖・片栗粉・クエン酸。このブドウ糖が多く含まれているという点がポイントなのです!
飲みすぎた場合にはアルコールが大量に体内に溜まってしまいます。そのときのアルコールの分解には大量のブドウ糖が消費されるそうです。ブドウ糖が足りなくなった場合に二日酔いを引き起こしやすくなるそう。ブドウ糖をダイレクトに含んでいるラムネを食べれば素早い回復が期待できるということですね♪
二日酔いにはラムネ菓子が効くということを覚えておけば飲みすぎも怖くない?疲れがたまったときにもブドウ糖は効果的だそうですよ♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お菓子 まとめ

敬老の日のギフト、決まっていますか?「まだ用意していない……!」という人もご安心を。最短で翌日届く厳選商品をジャンル別にご紹介します。お菓子やお酒、リッチなご当地グルメなど、こだわり派も納得の名品がたっぷり!…

日本酒

お酒の裏パッケージなどに表記されている「日本酒度」。何を表した数値かご存知ですか?日本酒を選ぶ際に知っておくと、お酒選びの参考になりますよ!気に留めていなかった方も多いと思いますが、これを機に知っておきましょ…

お菓子 おつまみ

以前SNSで話題になったリッツでチョコをサンドするアレンジを、「リッツチョコサンド」としてモンデリーズ・ジャパンが商品化!あの甘じょっぱくてクセになる味わいをどう仕上げたのか、実食レビューでご紹介します!

和食

懐石料理と会席料理。どちらも日本の伝統料理として伝えられてきました。敷居の高いイメージですが、日本の料理ですので、ぜひこの機会に日本の食文化をおさらいしましょう。そして少しのマナーを押さえておけば、堂々と食事…

大根

とってもおいしい大根おろしですが、口に入れていられないくらい辛いことがありますよね。そんな時あなたならどうしますか?この記事では、そんな辛すぎる大根おろしの辛さを和らげるとされる数々の方法を検証!試すべき方法…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 まとめ

家で料理を作っている女性のみなさん!どの料理にどんな日本酒が合うかを今回教えちゃいます。日本酒好きな旦那様や彼氏がいる方に是非読んでもらえればと思います。

まとめ

入浴剤に飽きたらこんなものを入れてみてはいかがでしょうか?冬のお風呂に入れたいおすすめの食材を紹介します。保湿効果や美肌効果もあり、冬の乾燥肌にもぴったり!お家にあるもので簡単にできるのも嬉しい♪

調味料 まとめ

ごま油・オリーブオイル・アーモンドオイル・えごま油・こめ油の健康的な効能をまとめました。これらの油の効果を知って使い分けできていますか?料理にはもちろん、それぞれに嬉しい効果がいっぱい♪ぜひチェックしてみてく…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る