ローディング中

Loading...

ホッとしたい時に飲むコーヒーが今ニューヨークではボーンブロス(骨スープ)に変化してきています!体調と整えてくれる万能薬、健康的なスープとして人気ですが、アレンジもたくさんされており、今後どんなオリジナルボーンブロスが登場するか楽しみです

コーヒーから骨のスープに!?

このコンテンツは、「食」にまつわるストーリーを集めたメディア「videlicio.us」の提供でお送りします。
アメリカ・ニューヨークからのビデオレターです。今ニューヨークでは、ボーンブロス(骨スープ)が今人気です。

ビーフなどの骨などからとった「ガラスープ」に具を入れず、テイクアウトのコーヒーのように飲むことが、元々体調を整える万能薬ともいわれることもあり、今健康志向のニューヨーカーの注目を浴びています。
健康にこだわり、草で育てられた牛の骨にオーガニック野菜で作ります。骨の中でも関節部分を多めに使うことで、コラーゲンやゼラチン、アミノ酸が多く含まれていることで、整腸作用があり、髪、肌、爪などにも非常にいいとか。

詳しくはこちらの動画をご覧ください。
この骨スープも色々とアレンジされて、ケイジャン風や、神戸ビーフの骨からとって酒、米酢などを加えアジアンテイストなどバリエーションが豊富です。
日本では論語をもとにした「温故知新」がありますが、ニューヨークでも古いものから学び新しいトレンドができてきているようです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ステーキ ニューヨーク 六本木

ニューヨーク・マンハッタンで人気を博しているステーキハウス「エンパイアステーキハウス」が日本初上陸!六本木にオープンします。本場NYスタイルの極上のステーキや、鮮度抜群のシーフードなどが楽しめるお店です♩

和菓子 おしゃれ

「羊羹」といえば栗ようかんや小倉ようかんが定番ですが、切るたびに絵柄が変わる「羊羹ファンタジア」をご存知ですか?老舗和菓子屋の「本家長門屋」が作り出す、繊細で新しいスタイルの羊羹はSNSや口コミで大反響!さて…

もう手に入らないと思われていたスタバの「ジャーナルブック」がアニバーサリーシリーズで復活!デザインは一新されましたが、早くも飛ぶように売れています。セクシーなセイレーンが描かれた、超人気グッズの最新版……、詳…

スイーツ チョコレート ガトーショコラ タルト

第1弾のロールケーキに続き、第2弾のショコラプリンも大きな話題になったローソン×ゴディバのコラボスイーツ。この秋発売された第3弾は、なんと2品同時リリースです!「ショコラタルト」と「ガトーショコラ」、それぞれ…

レシピ

プニプニかわいい「みたらしにゃんこ」がツイッターで話題となっています!串を刺すのも思わずためらう愛らしさに、癒される人が続出中なのだとか。今回は作者さんのツイートを参考に、詳しい作り方やアレンジレシピをご紹介…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

今年のバレンタインのトレンドは「板チョコ」と最近話題になっていますね♪プレゼントするなら当然おしゃれな板チョコレートがいいでしょう!おすすめのブランドを紹介します。男性だけではなく、友達や家族にプレゼントして…

ジャム パン トースト まとめ

今回パンやトーストにつけて食べるとおいしい、お取り寄せ可能なスプレッドを9点ご紹介します。いつもはバターやマーガリンをつけている方も、ぜひ試してみてくださいね。日替わりでいろんなスプレッドを試してみませんか?

お弁当 まとめ

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

rinda

全国食べ歩きが趣味です。あとフードイベント系はもっと大好きです。

ページTOPに戻る