ローディング中

Loading...

どんなに思いっきり力をいれているのにビンのフタが全く開かないなんてことはありませんか?その場合は今回紹介するいくつかの方法を試してみましょう!中には簡単にできる方法もあるので試してみて下さい。

ビンの方を回す

フタの方を回すのではなく、ビンの方を回してみましょう。利き手でビンの本体を持てばフタよりも大きくてしっかりと持てるので空きやすくなります。

底を叩く

ビンを逆さまにして、手のひらの腹の部分などで強めに叩いてみてください。8回〜10回ほどを目安に叩いて中のものが落ちる感覚があれば成功です。

ビンを叩きつける

ビンを逆さに向けて、床や机などに強く叩きつけてみましょう。ビンが壊れることはないとは思いますが、叩きつけるものが傷つかないようにタオルなどを敷いて実施しましょう。

フタを温める

ビンを逆さにしてフタの部分を温めます。金属のフタの場合、冷蔵庫の中で冷やされて縮小したために締め付けられている可能性があるのでこの方法を使えば緩んでくれるでしょう。

タオルを使う

タオルを使ってふたを固定してから力をいれてみましょう。、タオルを軽く濡らした方がいい場合もあるそうです。

スプーンを使う

ビンとフタの間にスプーンなどを差し込んで、少しひねってみてください。フタを横から叩いてみるのも効果的だそうです。フタが平らなものだとしたら、そのふたを下にしてから強めに叩いてみましょう。

ゴムを使う

ゴム手袋をはめると滑りにくく、素手よりも力が伝わりやすくなるので軽い力でもあけられます。滑り止めが付いている軍手を使っても同じような効果が期待できるとか。他にも輪ゴムを使って開けることもできます。輪ゴムをフタにはめて素手で回してみて下さい。
それでも空かない場合は穴を空けるという方法しかないのかもしれません。実施の際には注意しましょう!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

スライスチーズや粉チーズなど、種類によって食感や風味が異なるチーズは、さまざまなお料理に活用できます。そのままでも十分おいしいチーズですが、ひと手間加えてさらにおいしいチーズ料理を作ってみませんか?お弁当やお…

クッキー まとめ

手作りクッキーをプレゼントで贈りたい!そんなときにおすすめの、素敵なラッピング方法をご紹介します。袋に入れるだけで簡単にできるラッピングや、大量プレゼントにピッタリな方法も◎ 100均アイテムを活用して、プチ…

レシピ ニラ スープ たまご まとめ

今回は、栄養豊富なニラ玉スープのレシピをご紹介します。醤油を加えた和風味や、鶏ガラベースの中華味など、ひと口にニラ玉スープといってもバリエーションはいろいろ。自分好みのニラ玉スープレシピを見つけてくださいね。

スイーツ カフェ まとめ

秋といったら栗スイーツ!モンブランやマロンクリームなど、ほっこり甘い味わいが魅力的ですよね♩今回はパブロやジョエルロブションなど、有名なブランドの商品を7つ集めてみました♩詳しくご紹介するので、ぜひチェックし…

うどん レシピ まとめ

おつゆにとろみのついたあんかけうどんは、体の芯から温まりますよね。寒くなると食べたくなるレシピのひとつではないでしょうか。今回は、卵入りや野菜メインなど、バリエーション豊富なあんかけうどんの作り方を20件ご紹…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

色々なものに使えるガラス瓶の容器ブランド「WECK(ウェック)」の使い方が豊富すぎると大人気。一家にワンセットあって絶対に損はないこの容器。今回は理想のビン詰め容器とまで言われる歴史ある「WECK」の活用方法…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る