焼かない「生ブラウニー」がおいしくキレイを叶えてくれる☆

ブラウニーなら焼くのが当たり前ですが、このレシピはちょっと違います、焼かずに、しかも健康的な食材ばかりでおやつというか「真面目な健康食品」のような仕上がりなんです。もちろん、美味しいんですよ☆ナッツ好きにはたまらない一品です。

ヘルシー・生ブラウニー レシピ

【材料】
「ブラウニー」
生のアーモンド・・・1カップ
生のカシューナッツ・・・1/4カップ
生のくるみ・・・1/2カップ
デーツ・・・2カップ
ココアパウダー・・・1/3カップ
塩・・・小さじ1/4
バニラエッセンス・・・小さじ1〜1と1/2
砕いたピスタチオとゴジベリー(クコの実)・・・1/2

「フロスト」
柔らかい状態のココナッツオイル・・・1/2カップ
ライスシロップ※・・・1/4カップ
ココアパウダー・・・大さじ2
塩・・・ひとつまみ
※ライスシロップとは、麹や玄米から作るシロップのこと。通販で購入可能です。

ブラウニーを作る

【調理方法】
1.四角い耐熱皿にベイキングシートを内張りしておく。
2.アーモンドとカシューナッツをフードプロセッサーに入れて好みの滑らかさになるまで撹拌する。
3.2にくるみ、デーツを加えさらに撹拌する。
4.3にココアパウダー、塩、バニラエッセンスを加えて少し粘り気がある生地になるように撹拌する。(もし水分が足りない場合は水を足して調整する)
5.4をボウルに移してにピスタチオ、ゴジベリーをたして混ぜる。
6.5を1の型に押しながら詰めるように押しながら入れる。

フロストを作る

7.ココナッツオイル、ライスシロップを滑らかに成るまで混ぜ、そこにココアパウダー、塩を加えて完全に溶けるまで混ぜる。

仕上げ

8.6のブラウニーの上に7のフロストをかけて、冷蔵庫で1時間以上冷やす。
9.カットすれば完成。
確かに焼いていませんね。でも生地の材料は火を通さなくても大丈夫なものなので安心です。
体にいいナッツをたくさん使ったヘルシーなお菓子なので、たくさん作っていつでも食べられるようにするといいかもしれませんね。


体にいいおやつで、おいしくキレイに☆を目指しましょう。

こちらの記事を参照しました

特集

SPECIAL CONTENTS