ローディング中

Loading...

カレーと言えば「かけるもの」と言う感じですが、いわゆる「つけ麺」のようにカレーの中に麺などを入れて食べるのもおいしそう!つけカレーのアイディアレシピをご紹介。皆さんの工夫をこらしたレシピ、どれもおいしそうですよ♪

1、湯葉入りつけカレー

粗くスライスした玉ねぎと水とカレーパウダーを入れて沸騰したら、ケチャップ・ウスターソースを入れて玉ねぎが透明になるまで煮込みます。湯葉を混ぜて沸騰したら崩したカレールーを入れて弱火で煮ます。ナス・ししとうは焼き目をつけて焼き、マカロニをゆでて一緒に盛り付けます^^

2、玉ねぎ氷でつけカレーべジ

GABANのクミンなどを混ぜ合わせて、小麦粉を加えて弱火で炒め、オリーブオイル、玉ねぎ氷も加えてかき混ぜつつ弱火で炒めます。カットトマト・水・コンソメなども追加して15分煮込んで、野菜は食べやすい大きさにカットし、レンジでチンして器にカレールーを入れて野菜をつけて食べましょう!

3、ピクルス×ブラックオリーブ×トマト×和だし 冷やしつけカレー 

水と白だしを入れて沸騰したら火を止めて、カレールーをよく手でもみほぐしつつ混ぜて溶かします。刻んだピクルスやオリーブ、トマトを入れて弱火で5分煮て冷蔵庫へ入れましょう。トマトとししとうは素揚げにし、鶏むね肉はレンジで加熱。冷えたカレーを皿に盛って野菜と肉もお皿に入れます。そばもあるとGOOD!

4、カリカリおこげ風ご飯のつけカレー

カレーは残り物を使って、ごはんをつぶして片栗粉とチーズと塩を混ぜてオリーブオイルでカリっと焼きあげておこげ風にします。チーズが入っているのがミソでしょうか?おいしそう!

5、つけカレーうどん(カレールー不使用)

にんじんと玉ねぎをみじんに切ってオリーブオイルで炒めます。玉ねぎが透明になったらひき肉を入れてさらに炒めます。火が通ったら水・白だし・カレー粉を入れて煮込みます。10分後味をととのえて出来上がり。水溶き片栗粉でとろみもつけましょう♪

6、おいしい!つけカレー

カレーとチーズはレンジで耐熱容器に入れてチンします。じゃがいもは皮つきのままレンチンした後しばらく置いておきます。フランスパンはトースターでカリカリに焼き、じゃがいもを皮をむき一口大にカットし、パンはお皿に盛り付け完成です☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン レシピ スイーツ まとめ

かぼちゃが旬を迎える秋、かわいい黄色いかぼちゃクッキーがおすすめです。今回はサクサクほろほろ食感にする作り方を実践でご紹介!ホットケーキミックスを使った簡単レシピやハロウィンにも使えるかわいいアレンジテクなど…

レシピ まとめ

具沢山スープ、ミネストローネ。ファストフード店などでも浸透していて、ちょっと小腹の空いたときなどにも嬉しいスープです。ですが家庭で作る場合、スープなのかおかずなのか…一体どんな献立にしたらいいのか悩みませんか…

お弁当 レシピ まとめ

今年もいよいよ運動会の季節がやってきました。子ども達の活躍とおいしいお弁当を頬張る姿を思い浮かべながら、いつもよりちょっと豪華なお弁当頑張って作るママさん達へ。運動会のお弁当の参考にしたい作り方&レシピをまと…

レシピ

幅広い世代に愛される、日清の「チキンラーメン」。そのまま食べるのはもちろんおいしいですが、いろいろなアレンジレシピが生まれていますよね。中でも今話題なのは、スープと麺をわけてちょい足しした「かまたまチキンラー…

まとめ

スタバドリンクのなかでも人気の高い「キャラメルマキアート」。今回は、そんなキャラメルマキアートの気になるカロリーや、おすすめのカスタマイズ、お家で楽しむ作り方を大公開!これを見て、キャラメルマキアートを存分に…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ イタリアン まとめ

家計にやさしい「もやし」を洋風メニューにアレンジしてみませんか?今回はもやしを活用できる人気の「もやし×洋風アレンジ」レシピを20個ご紹介。どれもおすすめのレシピばかりですので、ぜひ参考にして、もやし料理のレ…

レシピ まとめ

写真とレシピを共有出来る人気サイト、SnapDish(スナップディッシュ)。そんなSnapDishでは、山本真希さんのレシピが人気を集めています。ここでは、そんな山本真希さんの人気レシピをまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る