【沼サンで大ブーム!】ホットサンドを作るキッチングッズをご紹介♪

沼サン=陶芸家の大沼道行さんの奥さまがInstagramにて「#沼サン」とハッシュダグを付けたことから広まったたっぷりのキャベツの千切りが詰まったホットサンドイッチ。ホットサンドイッチを作りたくなった方々にオススメのグッズをご紹介します♪

ホットサンドを手軽に作りたい!

画像投稿SNS・Instagramで一躍大人気となった「沼サン」=千切りキャベツがたっぷり入ったホットサンドイッチ。多くの方が独自の沼サンレシピを作るようになったことから今ホットサンドイッチに注目が集まりつつあります。
たっぷりの具材でもホットサンドイッチにしてしまえば圧縮できるので便利ですね♪今回はそのホットサンドイッチを作るためのグッズをご紹介します。

ホットサンドイッチ器具といえばこちら!

バウルー

バウルーは食パンの外側をカリッとさせ中をふっくらさせてくれるホットサンドイッチ器具。パンの耳まで美味しく食べられるように作られた構造が特徴です。
バウルーにはシングルとダブルがあり、シングルは食パンを2枚重ねた状態で焼き上げます。ダブルには中央にラインが入っているため簡単に2等分できることが特徴です。

コールマンホットサンドイッチクッカー

コールマンホットサンドイッチクッカーの特徴はアウトドアでも使えること、お家の中でも外でも熱々のホットサンドイッチが楽しめます。また焼き上がりのパンの表面が滑らかになるためカリカリの食感を楽しむことができる優れものです。
また焼き印が付くことも大きな特徴。ロゴマークが付いているので焼き上がりが楽しみになりますよね。多くの通販ショップが取り扱っているため楽に購入が可能です。

器具を使って楽々ホットサンドイッチ生活♪

ホットサンドイッチはもちろん器具を使わずともトースターで焼いた食パンで作ることができますが、専用器具を使うとより外側はカリカリ、内側はふっくらモチモチに。また具材をたっぷりと入れても圧縮するため腹持ちの良いホットサンドイッチを作ることができます♪

ぜひお試しくださいね!
沼サンのアレンジレシピが知りたい方はコチラから♪

特集

SPECIAL CONTENTS