ローディング中

Loading...

4月16日(木)から、日本各地の厳選したこだわりの食材を楽しむことができる「ニッポン、ジョサナン、ごちそうさん。」フェアが開催!今回は、開催前に実施された試食会に参加!一足先にフェアメニューをいただいてきました。

「ニッポン、ジョサナン、ごちそうさん。」フェア開催

4月16日(木)から、日本各地の厳選したこだわりの食材を楽しむことができる「ニッポン、ジョサナン、ごちそうさん。」フェアが開催!
このフェアは日本全国から厳選した食材を使った、ファミリーレストランではなかなか味わうことができないセレクトフェアなんです。

今回は、開催前に実施された試食会に参加!一足先にフェアメニューをいただいてきました。

日本全国の厳選素材を堪能!

「ニッポン、ジョサナン、ごちそうさん。」では、「秋田県産稲庭うどん」「長崎県産真鯛」「国産ブランド牛」「鹿児島県甑島産きびなご」「青森県産子持ち帆立」といった厳選食材が集結!
試食会に登場したのは、日本三大うどんのひとつ「秋田県稲庭うどん」、ジョナサンでは30年前から仕入れを続けている「鹿児島県甑島産きびなご」、抜群の鮮度が自慢の「長崎県産真鯛」を取り入れた特別メニューです*

では早速、食材ごとのレポートをお届けします!

厳選食材1:秋田県 稲庭うどん

秋田県「無限堂」の稲庭うどんは、コシが強く、のどごしもなめらかなのが特徴。比内地鶏入りのコク深いごま味噌つゆとだしのきいた麺つゆで味わいます。
実際に食べてみると、ツルツルとした口当たりに濃厚なつゆが絡んで満足度の高い食感です。トッピングの大葉と一緒に麺をすすると、清々しい香りがアクセントに◎

麺のこしと喉ごしの二つの“こし”が楽しめる逸品!

厳選食材2:鹿児島県 甑島産きびなご

魚へのダメージが少ない「刺し網漁」を採用することで、鮮度が良いとされる「甑島のきびなごは」を使用したサラダ。
肉厚ながらふっくらとした食感と、しっかりした味付けが印象的です!野菜とドレッシングがきびなごの芳醇な香りがさらに際立たせています*

厳選食材3:長崎県 真鯛

潮の流れが速い長崎でとれた真鯛。キュッとしまった身は上品な歯ざわりで、独特のふんわりとした甘みが口の中に広がります!
もちろんそのまま食べても十分においしいのですが…

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

クッキー まとめ

手作りクッキーをプレゼントで贈りたい!そんなときにおすすめの、素敵なラッピング方法をご紹介します。袋に入れるだけで簡単にできるラッピングや、大量プレゼントにピッタリな方法も◎ 100均アイテムを活用して、プチ…

レシピ まとめ

具沢山スープ、ミネストローネ。ファストフード店などでも浸透していて、ちょっと小腹の空いたときなどにも嬉しいスープです。ですが家庭で作る場合、スープなのかおかずなのか…一体どんな献立にしたらいいのか悩みませんか…

ハロウィン おにぎり レシピ まとめ

秋のメインイベントといえばハロウィン!最近では仮装だけではなく、料理やお弁当にハロウィンテイストを取り入れる楽しみも、イベントをさらに盛り上げているようです。手軽にできるハロウィンおにぎりの作り方や人気のキャ…

餃子 レシピ まとめ

ひき肉やニラ、キャベツなどを使って餡を作る餃子。でも、いつまでも定番じゃつまらないでしょ?今回は、一度は試してみたい餃子の「変わり種」レシピを20件ご紹介!いつもの餡にプラスしたい食材から、スイーツ系のレシピ…

納豆 そば 蕎麦 まとめ

冷たいのも温かいのも、どちらでもおいしくいただける「納豆そば」。どんな具材にも合う納豆だからこそ、トッピングのアレンジは無限大なんです!今回のレシピまとめで、あなた好みの一杯がきっと見つかるはずですよ◎

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 イタリアン ピザ ラザニア まとめ

東急百貨店本店、東横店、ShinQsは、創業80周年を記念し、“渋谷をイタリア化”する「SHIBUYA イタリアフェスタ」が10月30日(木)~11月5日(水)まで開催されます。渋谷がイタリア化する1週間を存…

フードフェスティバル まとめ 代々木

2015年度に代々木公園で行われるイベントで、フード関連のものだけを厳選しました♡いろいろなお店や国の料理が食べられるフード系イベントは、毎回多くの人でにぎわっています♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/

ページTOPに戻る