渋谷「ZariganiCafe(ザリガニカフェ)」はカフェ通の聖地♩おしゃれご飯に舌鼓!

某有名シェアハウスでも紹介され、オシャレカフェの代表格となっている渋谷ザリガニカフェ。ランチは17時まで営業しているので、遅めのランチでも安心して行けます。お洒落な雰囲気、気になるメニューやハズせない絶品スイーツをご紹介します。

お洒落すぎる店内

NHK、渋谷区役所、渋谷税務署の向かい。
マンションの1Fに「ザリガニカフェ」があります。
真っ赤な簡素な引き戸からは想像できないお洒落な内観が広がります。

このお洒落空間をテレビで観て興味を持った方も多いのではないでしょうか?
店内は壁にも蔦がはりめぐらされたり、植物がたくさん!
キャンドルが優しく灯る夜の時間帯も素敵です。

ご飯もおいしい「ザリガニカフェ」

ザリガニカフェのランチタイムはなんと17時まで!
ランチ難民になりがちな私としても、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

カフェごはんながら、メニューも充実しているお店なので、その中からいくつかご紹介させて頂きます。

ザリガニカレー

ザリガニカフェの代名詞的存在の「ザリガニカレー」
サラダ、ドリンク付きで1080円。
挽肉のカレーなのですが、固形ルーの様なとろみの強いどっしりとしたカレーとのことです。
チーズのトッピングにテンションが上がります!

チキン南蛮

ごろごろと盛られたチキンにたっぷりのたるたるソースがとっても美味しそう!
ご飯が進みそうな一品です。

しょうが焼き

ザリガニカフェの手にかかれば、しょうが焼きもこんなにオシャレに!
ピクルスとマヨネーズがそっと置いてあるのも粋です。

絶品アップルパイを見逃すな!

ザリガニカフェには、とっても人気のアップルパイがあります。
アップルパイのクリームのせ(810円)です。
ソースがハニー、ベリー、チョコレート、キャラメル、オレンジの5種類から選べます。
真横から見ると、この容赦ないボリューム!
焼き立てのしっとりサクサクのパイに、冷たいアイスクリームがてんこ盛り。
赤銅色のリングをアクセサリーの様に身に付けてる感じがまた素敵、見た目が中世のデザートみたいでそそられます。

出典: andocafe.com

店舗詳細

■ザリガニカフェ (Zarigani Cafe)
住所:〒150-0000 東京都渋谷区宇田川町6-11 原宿パークマンション 1-C
tel :03-5459-0655
営業時間:12:00~22:30(閉店23:30)、日曜は~22:00(閉店23:00)
定休日:無休(12月31日~翌1月4日休)

特集

SPECIAL CONTENTS