ローディング中

Loading...

ポーランドの実用的なハンドメイド食器・ポーリッシュポタリー。可愛くてお手頃価格、一つ一つハンドメイドですがお手頃価格な上、沢山のデザインがあります☆和食にも合うのでついつい集めたくなってしまいます!

東欧食器ポーリッシュポタリー

ドイツ国境に近いポーランド南西部ボレスワヴィエツ、その周辺で作られる陶器『ポーリッシュポタリー』スタンプ押し、絵筆による手書きなど様々のな組み合わせで絵付けされています。
ぽってりとした形が多く、温かみのある雰囲気。僅かな歪みや反り、焼き上がりの収縮率など違いが一つ一つ出るのもご愛嬌。世界に唯一の一点ものとして大切に使っていきたくなる陶器です。

お茶のお供に♡

ポーリッシュポタリーは柄やデザインで3段階から5段階に価格が設定されています。同じトーンの柄違いをペアで買ってソーサーを組み替えても可愛いですね。お気に入りのカップ&ソーサーなら素敵なティータイムが過ごせそう。
ポーリッシュといえばコレ!と言われるくらい有名なマグカップ。ぽってりとした丸みのあるデザインがとっても可愛いです。沢山集めたくなります。
オーブン・電子レンジOKの陶器なので、こんな風にデザート作りするのにもピッタリです☆
焼き菓子用プレートや少し大きめサイズのマグカップもあります。同じ柄で合わせて、焼きたてをそのままテーブルへ持っていくのも素敵ですね。
マグカップを買ったら、同じくぽってり愛らしいデザインのポットもセットでどうぞ!ポットを温めてくれるポットウォーマーも販売されてます。お茶の時間を長く楽しむことができますね。

和食・洋食どちらにも

大きいパーティーサイズから、小振りな取り分けサイズまで様々なプレートも販売されています。洋食・和食どちらにも使い易いデザインです。
ポットウォーマーを使用しての、チーズフォンデュパーティーはいかがですか?お野菜も美味しく気軽に取れます♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

和食

懐石料理と会席料理。どちらも日本の伝統料理として伝えられてきました。敷居の高いイメージですが、日本の料理ですので、ぜひこの機会に日本の食文化をおさらいしましょう。そして少しのマナーを押さえておけば、堂々と食事…

缶詰 和食

9月1日は「防災の日」。家庭の備蓄を見直してみませんか?「賛否両論」の笠原シェフが監修した「東京備食」が「美食すぎる!」とひそかに注目を集めているので、実食レビューでご紹介します。備蓄デビューにぴったりな工夫…

レシピ まとめ おしゃれ スイーツ おやつ クッキー ケーキ おにぎり パン

コロコロかわいい「どんぐり風レシピ」で食卓を秋色に染めませんか?今回はどんぐりモチーフのスイーツやおかずの作り方、おにぎりのどんぐり風アレンジレシピまで幅広くご紹介!コロコロかわいい姿に、あなたもはまってしま…

吉祥寺 カフェ

「ひつじのショーン」シリーズの誕生10周年を記念した『ひつじのショーンカフェ』が、吉祥寺パルコにオープン!ここでしか見られない描き下ろしアートとともに、ショーンやその仲間たちのかわいいメニューやスイーツ・ドリ…

じゃがいも レシピ 和食 まとめ

色々な料理に使える「じゃがいも」は人気の食材。どこのご家庭でも常備菜としてあるのではないでしょうか? じゃがいものたくさんの栄養を活かすには「煮物」が便利。おいしく大量消費ができちゃいます。今回は煮物に最適な…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

色々なものに使えるガラス瓶の容器ブランド「WECK(ウェック)」の使い方が豊富すぎると大人気。一家にワンセットあって絶対に損はないこの容器。今回は理想のビン詰め容器とまで言われる歴史ある「WECK」の活用方法…

おしゃれ まとめ

とっても安いのに、おしゃれなものや使えるものが豊富に揃ってる「IKEA」!その中でも「キッチンクロス」は使い勝手がよくアレンジにぴったり!と大人気なんです。今回は「キッチンクロス」でできるアレンジの一部をご紹…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

ほし すみれ

ヨガ・ピラティス・陶芸・英会話をこよなく愛するライターです。お洒落...

ページTOPに戻る