話題の「ミニチュア豚汁」って?その他の作品も必見です♡

この「豚汁」の画像がtwitter上で話題に。理由は指先よりもさらに小さい「豚汁のミニチュア」だったのです!これらはNunu's Houseミニチュアアーティストの田中智さんが制作した作品だそう。そのほかの作品もすごいんです♪

話題の「ミニチュア豚汁」って?

この「豚汁」の画像がtwitter上で公開されて大きな話題になっているそうです。一見普通のおいしそうな豚汁ですが、一体何がそこまで話題になっているのでしょうか…?
じつはこの話題になっている豚汁は指先よりもさらに小さい「豚汁のミニチュア」だったのです!まるで本物もように見える粘土や樹脂でつくったミニチュアは「つゆの濁り具合までリアル!」、「汁の透明感や具のサイズのバランスとリアリティが凄い!」と絶賛されているようです。

他の作品もすごい!

この豚汁画像には「腹減ってきた」などのコメントも寄せられ、具材の色合いや脂の固まり方などがリアルすぎると評判になりましたが、そのほかの作品もすごいんです!これらはミニチュアアーティストの田中智さんが制作した作品だそう。そしてこの「鯖の味噌煮プレート」というセットメニューは2日間ほどかかって完成したとか!
他にもありえないほど細かい作業で作られている作品がたくさん!これらの作品のクオリティの高さに感嘆の声が上がっているそうです。Twitterでは多くの人にリツイートされ、かなり拡散しているようです。
ミニチュアアーティストの田中智さんは、プロの方でミニチュアの作り方などで多数の著書も出版しているようです。作品はどれも1/12スケールで統一されており、その技の細かさには拍手を贈りたくなります!
指の上にのるほど小さくかわいいミニチュアは見ているだけでもなんだか楽しくなれますね!田中さんのTwitterではどんどんツイート画像が投稿されているそうなので、気になる人はぜひチェックしてみましょう!

特集一覧

SPECIAL CONTENTS