コーニッシュウェアの食器を並べて、レトロ&モダンな食卓を楽しもう♡

1864年にイギリスで創業したCORNISHWARE(コーニッシュウェア)。ホワイト&ブルーのボーダー柄のものが人気で、モダンなデザインなのにどこかレトロさがあるのが魅力です。

イギリスで長年愛されてるコーニッシュウェア

イングランドの南西部にあるコーンウォールの海をイメージした「コーニッシュブルー」と呼ばれる食器が人気です。ボーダー柄を出すためには、1度全体を着色した後、1つ1つ手作業で削り取られているそう!そのため、触ると微妙に凹凸があるんですよ♡

素敵な商品をご紹介♡

ティーポット

容量350mlの小さめサイズなので、朝食に少し紅茶が飲みたい・・・なんて時におすすめ。お値段も手ごろなので、紅茶が好きな方へのプレゼントにしてもよさそうですね。

たっぷりサイズのティーポット

ご家族やご友人などみんなでたっぷり飲めるサイズのティーポットです。容量は約1300ml。水出し紅茶などを作っておいて、お一人で楽しんでもOK♡

コーヒージャー

コーヒーを購入したままの袋で保存している方も多いと思いますが、こんなおしゃれなジャーなら、入れ替えたくなっちゃうかも!?

カップ&ソーサー

カップ&ソーサーのセットです。220ml程度のちょうど良い飲みきりサイズなので、休日の午後にカプチーノやコーヒーを飲む際にいかがですか?

アフタヌーンティーに

カトラリーなどを入れるジャー、深めのボウル、2段のケーキ皿、エプロンがセットになっています。これさえあれば、アフタヌーンティーが楽しくなっちゃいそうですね♡

ランチプレート

メイン料理のプレートよりは少し小さめの直径26cm程度のプレートです。軽めの昼食にぴったりなので、サンドイッチなどを載せてもいいですね!

塩&こしょう入れ

特集

SPECIAL CONTENTS