ローディング中

Loading...

マシュマロクリームはパンにぬってもコーヒーに入れてもおいしい☆ふわっふわの食感に今ハマってる人が多いそうです!マシュマロクリームの基本の作り方とアレンジレシピをご紹介。これさえあればいろんなお菓子にも応用できますよ。

1、マシュマロクリーム・基本の作り方

ボウルに卵白を角が立つまで泡立ててふるいにかけた粉砂糖をプラス、そしてまた5分泡立て塩を加えるだけで出来上がり!

2、クロワッサンマシュマロサンド!

マシュマロは牛乳とレンジでチンして泡立てた生クリームと混ぜます。よく混ぜたら1時間冷蔵庫へ。クロワッサンは切れ目を入れてお好みの果物と一緒にマシュマロクリームをはさむだけです♪

3、レモン☆マシュマロソフトクリーム

マシュマロと生クリームを入れて1分レンチンして混ぜます。残りの生クリームはホイップしてその中にマシュマロを追加し、タッパーなどに入れ冷凍庫で2時間。

取り出したものにレモン汁を搾り、練り袋の中に入れて冷凍庫で1,2時間固めます。レモンは果肉を取り出して器にし、マシュマロクリームを搾り出して完成!

4、マシュマロクリームサンドクッキー

ボウルにマシュマロを入れてレンジでチンし、クリームチーズを追加して更に30秒加熱します。ゴムベラでよく混ぜ、粗熱をとります。ビスケット二枚でクリームをはさめば出来上がり!

5、いちごマシュマロクリームシュークリーム♪

小さい鍋にマシュマロと生クリームを入れて溶かします。火からおろして粗熱がとれたらミキサーで6分立てにして冷蔵庫へ。別の鍋で牛乳・水・バターを入れ溶かします。

小麦粉を加えて混ざったら溶き卵を加えましょう。生地を絞り器に入れて絞ります。オーブンで生地を焼き、冷やしたクリームを生地に絞ります。

6、★マシュマロクリーム豆乳オレオマフィン★

薄力粉とベーキングパウダーはふるっておき、バターは泡だて器でもったりさせ、砂糖を加えて白くもったりと。溶き卵を少しづつ混ぜ、粉と豆乳を同じく少しづつ混ぜます。

オレオは砕いて混ぜます。生地は型に入れてオーブンで焼き、半分にカットしたマシュマロをのせて1分焼きます。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お弁当 レシピ まとめ

毎日のお弁当メニューに頭を悩ませていませんか。いつも同じ様な中身になってしまい飽きちゃったという人も多いのではないでしょうか。そんな時はおにぎりやサンドイッチの代わりに麺弁当はいかがでしょう!冷めてもおいしく…

グラタン まとめ

肌寒い季節になると恋しくなるのが、熱々の「グラタン」。今回は、トースターで仕上げる簡単なグラタンレシピをまとめてみました!面倒なホワイトソース作りは、電子レンジで済ませましょう◎ ぜひ、チェックしてみてくださ…

スイーツ カフェ まとめ

秋といったら栗スイーツ!モンブランやマロンクリームなど、ほっこり甘い味わいが魅力的ですよね♩今回はパブロやジョエルロブションなど、有名なブランドの商品を7つ集めてみました♩詳しくご紹介するので、ぜひチェックし…

レシピ まとめ

麺の芯まで味が染みこんだ、ポカポカの煮込みうどんを作りませんか?今回は、人気の味噌煮込みうどんや、めんつゆで作れる簡単レシピなど、おすすめの15選を集めました。風邪気味のときや、体を温めたいとき、おいしい煮込…

ハロウィン おにぎり レシピ まとめ

秋のメインイベントといえばハロウィン!最近では仮装だけではなく、料理やお弁当にハロウィンテイストを取り入れる楽しみも、イベントをさらに盛り上げているようです。手軽にできるハロウィンおにぎりの作り方や人気のキャ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

缶詰 レシピ まとめ

忙しくて料理する時間がない、時間はあるけどめんどくさい。そんな方に人気なのがシーチキンご飯のレシピ!シーチキンがあれば旨味たっぷり、おいしいご飯ができますよ!今回はアレンジレシピも10点ご紹介。さっそくツナ缶…

レシピ まとめ うどん

4月に入って新しい生活をスタートされた方も多いと思います。親御さんと離れて一人暮らしを開始した方もいるかも。そんな方でも簡単に調理できる冷凍うどんのアレンジレシピをご紹介します。何の具を入れるかによって変化が…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る