「日本橋ふりかけ」が天丼専門店『金子半之助』とコラボして新登場♪

老舗佃煮店の「日本橋鮒佐」、天丼専門店の「金子半之助」が共同監修した“天丼風ふりかけ”「日本橋ふりかけ 其の三」が2015年3月28日に新発売!

「天丼風ふりかけ」が新登場!

老舗佃煮店の「日本橋鮒佐」と天丼専門店の「金子半之助」が共同監修した“天丼風ふりかけ”「日本橋ふりかけ 其の三」が2015年3月28日に新発売!
日本橋鮒佐では「日本橋の架橋100年」を記念して地域の活性化と魅力を発信するために、日本橋の老舗店や老舗企業と共同開発した「日本橋ふりかけ」を発売してきました。
2011年3月に発売した“其の一”は約40万パック、2014年1月発売の“其の二”は約15万パックの売上げを誇る人気商品!

第三弾は天丼専門店の「金子半之助」とコラボ!

「天丼風ふりかけ」は、天丼に使うアナゴやエビ、ごぼうといった具材と、榮太樓總本鋪の潰し餡や山本海苔店の海苔、にんべんの天つゆに金子半之助の“天かす”や“タレ”を使って、こだわりの“日本橋の味”に仕上げました。
天丼用の高級食材と国産野菜を使って、化学調味料などは一切使用せず作り上げた風味。

観光や出張時に日本橋・東京のお土産や、気軽な手みやげにもぴったりの商品。
老舗4店舗と日本橋で行列のできる天丼専門店がコラボしたふりかけ。

天丼に使う10種類以上の具材(穴子、海老、ごぼう、にんじん、ししとう、れんこん、さつまいも等)を生から調味して、天丼をふりかけで再現した今迄にない商品です。

価格は30gで432円。
みなさんもぜひ、今までに無い“天丼風ふりかけ”を味わってみて!

特集一覧

SPECIAL CONTENTS