池袋「あんぷく」が女性に大人気♡うどんブームにのっちゃおっ♪

今までのうどんブームは男性が中心でしたが、現在は女性の間でもおしゃれうどんがブームになっています。今回はそのおしゃれうどんが食べられる麺食界に新風を巻き起こすような創作うどんが楽しめるお店として話題の池袋にある「あんぷく」を紹介します。

第三次うどんブーム到来!

今までのうどんブームは男性が中心でしたが、現在は女性の間でもおしゃれうどんがブームになっています。今回はそのおしゃれうどんが食べられるお店を紹介します。

池袋の「あんぷく 」

池袋にある「あんぷく」といううどん屋さんは、パスタ感覚で楽しめるうどんを提供しています。麺食界に新風を巻き起こすような創作うどんが楽しめるお店として話題に。場所は池袋西口マルイ近くにあります。
店内はシックな雰囲気でまとまっており、ダイナミックなアート空間になっています。お昼はランチでおいしいうどん屋、夜にはゆっくりした空間で過ごせる飲み屋として幅広く利用できるそうです。

おしゃれうどん!

海鮮ジェノバうどん

おしゃれなパスタ屋さんのようなラインナップ!和洋を問わず様々なテイストのメニューが楽しめるようです。「海鮮ジェノバうどん」はバジルの風味がとっても濃厚でナッツ類やチーズのコクが味に深みをプラスしてくれるそうです。

坦々うどん

中華の坦々麺のスープとは違い、和風テイストに仕上げてあるので、うどんとの相性が良いスープになっているそうです。もちもちの麺が濃厚なスープと混ざっておいしそうですね♪

カルボナーラうどん

あんぷくの看板メニューといわれる名物の「カルボナーラうどん」。和風ダシをベースにしてチーズとクリームのコクが濃厚なカルボナーラソースが絡み合った人気メニューです。

牛スジ黒カレーうどん

8時間煮込んだ牛スジ黒カレーうどんは見た目と違ってスパイシーでサラッとした味わいになっているとか。「牛すじ」と「アキレス」の独特の食感がクセになるような一品♪

うどんがおいしい♪

特集

SPECIAL CONTENTS