お取り寄せできる「日本酒ゼリー」まとめ♡お酒が苦手でも楽しめる!

さわやかなおいしさをフルーティーな日本酒の香りが楽しめる日本酒ゼリーは大人のためのデザート。なかにはアルコールが低いものもあるので、お酒が苦手でも楽しめるそうです!お取り寄せできる「日本酒ゼリー」をまとめました。

蔵元銘酒ジュレ

広島の蔵元の日本酒がジュレになりました。広島の人気洋菓子店「バッケンモーツアルト」が手掛けるこのお菓子は日本酒の風味を活かしながらそれぞれに合う果汁を選び、フルーティーないい匂いで仕上げてあるそうです。

秋田ほろよい酒ゼリー 銘酒物語

秋田の名蔵の酒を使った「秋田ほろよい酒ゼリー」。明治七年の創業以来百二十年の歴史を持つ両関で作られたきめ細やかなお酒の味わいが楽しめるそうです。アルコール分が3%未満なので、お酒が苦手な人でもまた違った雰囲気で楽しめるとか。 

成田霊水酒ゼリー

成田市内で造られている地酒の長命泉の吟醸純米酒を使用し、すっきり後味が癖になるような味わいに仕上がっているそうです。冷凍庫で軽く凍らせてもおいしいとか。健康にいいと言われる酒粕をゼリーで手軽に摂取できるのも嬉しいですね♪

酒蔵めぐり

栃木市近郊の地酒6種類をゼリーに。それぞれの酒蔵の特色を逃がさないように独自の製法で仕上げてあるそうです。香り高くさわやかな味が特徴で、のどごしの良さと深みを味わってみてください。

北の酒造

北海道が誇る創業130年の酒蔵である銘酒北の錦のろまん・純米吟醸・秘蔵純米酒を使ったゼリー。色も味も日本酒そのもので、口当たりがまろやかだそう。冷やして食べるのがおすすめだとか。
川越の地酒である鏡山酒造の鏡山吟醸酒を使用した大人のためのスイーツ。鏡山吟醸酒の日本酒の香り豊かなゼリーはフルーティーな日本酒の香りを楽しめるみたいです。ひと味違う大人の極上デザートを味わってみてください。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう