連載

濃厚ホイップがデザートに丁度いい!さっぱりラズベリースムージーの作り方☆

こんにちわ、mai_smoothieです。もっとスムージーを気軽に楽しく飲んでもらうために、毎日違う材料でinstagramにアップしています。今回は、ラズベリーを使用したデザート系スムージーをご紹介。濃厚な口当たりだけど、後味はさっぱり♪

2015年7月5日 更新

クリーミーなデザートスムージー☆

こんにちわ、毎週月曜日はインスタグラムのmai_smoothieが、いろんな食材を使ったスムージーレシピをお届けします。
今回は、ラズベリーを使用したデザート系スムージーを作ってみました。
<材料>
ラズベリー(冷凍) 30g
りんご(冷凍) 50g
牛乳 100ml
氷 100g
練乳 適量


トッピング)
ラズベリー、ホイップクリーム、蜂蜜、ココナッツパウダー 適量
<レシピ>
1.グラスの縁に蜂蜜、ココナッツパウダーをトッピングする。
2.材料をミキサーにかけ、滑らかになったら、グラスに注ぐ。
3.ラズベリーをコップの内側にトッピングする。
4.ホイップクリームとラズベリーをトッピングして出来上がり!
味は、牛乳を使用しているので、クリーミーですが、酸味のあるラズベリーや、軽い甘さのリンゴを加える事で、以外にさっぱりとしています。ホイップクリームを混ぜる事で、濃厚になりデザート感がでます。
以上、スムージーと共に爽やかな一日を始めてみませんか★

先週のmai_smootieのスムージー記事*

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mai_smoothie

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう