インスタで話題の「seiko_sato」さんのお弁当アイデアまとめ☆

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

常備菜がすごい!

「seiko_sato」さん自身も仕事をしているみたいです。なので常備菜は写真で見てもわかる通りこーんな量!

これなら仕事が忙しくて作るひまがない日も素敵な料理がすぐ食べれますよね☆見てみると最低でも常備菜は8~9種類はまとめて作っている様子です。

色の使い方がすごい☆

お弁当1つでも色の使い方は本当に素敵です☆茶色すぎたら「もろこし弁当」にして色をつけたり。卵焼き1つでもネギを入れて緑を出したり。

緑が入っていないお弁当は1つもありませんでした!!お弁当箱も木の様な作りを使っていたりと温かみを感じます。

隙間は作らない!

「seiko_sato」さんのお弁当を見てみると一切隙間がありません!そしてお弁当を作る時シリコンや紙の入れ物を使っていれてる人いませんか?

この様なもので隙間を埋める事が一切ありません!全て食材を使って隙間をキレイに埋めているのです☆

同じ形のおかずはあまりいれない!

いつもお弁当にはたくさんのおかずがしきつめられていて素敵です☆そのたくさんのおかずにも秘密がありました!同じ様な形のおかずはあまりないという事です。

丸い食べ物があったら隣には四角だったり複雑な形のものだったり。同じ形のものがあっても隣には並んでいません!配列にも工夫があったのですね。

終わりに

こんなお弁当毎日作ってもらえる旦那さんうらやましいですよね。seiko_satoさんは旦那さん以外にもたくさん作っているそうです!作ってほしいですね♪(笑)

旦那さんに「わぁ!」と言ってもらえる様なお弁当作れる様に見本にして頑張りましょう!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう