ローディング中

Loading...

ダイエットで重要なのは健康的に痩せる事、その為に必要な栄養はしっかりと取りたいものです。低カロリーで栄養豊富な野菜、果物等は毎日の食事に欠かせません。ダイエット中に取りたい、特に栄養価の高い食品10選をご紹介します。

1.キャベツ

キャベツはビタミンCをはじめ抗酸化物質を多く含んでいます。又、カルシウム、カリウム、マグネシウム、ビタミンA, ビタミンKも含み、茹でたキャベツ75グラムでたった17カロリーしかありません。スープやサラダ等、色々な料理に使える癖のない野菜なので、毎日の食事に取り入れましょう。

2.卵

卵は脂肪を燃焼させるタンパク質に富み、黄身に含まれるタンパク質はグリコーゲンを放出させる役目があります。グリコーゲンは特にお腹のまわりの脂肪を燃やすのに有効なホルモンです。卵も色々な調理法があります。ゆで卵をおやつとして食べるのも一案ですね。他のタンパク質を含む食品に比べてお財布にも優しい卵はダイエット中には欠かせない食品です。

3.ヨーグルト

ヨーグルトのガセリ菌、ビフィズス菌は腸内の環境を整える善玉菌です。ガセリ菌はメタボに効果があり、脂肪を減らす役目を果たしてくれます。またタンパク質やカルシウム等の栄養がバランスよく含まれています。ヨーグルトは無糖のプレーンのものを選びましょう。必要ならハチミツをかけて食べるといいでしょう。

4.サルサ

サルサは主にトマト、玉葱、唐辛子から出来ていますが、これが多くの点で減量に役に立ってくれます。これらの野菜は栄養に富み水分含有量が多いので、満腹感も得られます。大切なのはサルサと一緒にチップスを食べない事です。サルサをサラダのドレッシングとして使うと市販のドレッシングを使うよりも大幅にカロリーダウン出来ます。また、鶏肉料理のソースとして使うのも効果的な方法です。

5.りんご

りんごは真のスーパーフードです。りんごに含まれる繊維が腹持ちをよくしてくれ、空腹感を満たしてくれます。りんごジュースやソースではなく、そのままのりんごを食べる様に心がけましょう。よく噛んで食べる事により満腹中枢を刺激しダイエットの助けとなります。

6.黒豆

黒豆には繊維とタンパク質が多く含まれていて腹持ちがする食品です。また、フラボノイドを含み、お腹の脂肪を減らす役目も果たしてくれます。煮豆だけでなく、スープやサラダに入れてアレンジして食べてみましょう。

7.グレープフルーツ

減量用のメニューには必ずといっていい程グレープフルーツが含まれています。グレープフルーツの約90%は水分なので、すぐに満腹感が得られます。有効な食べ方として、朝食の前にグレープフルーツ半分を毎日食べる習慣をつけてみましょう。グレープフルーツ半分はたった52カロリーです。

8.レタス

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スタバの幻ミントタブレットに新作!ピンクグレープフルーツ味で乙女仕様♩

2017年10月、今月もスタバから新商品がいくつか登場しました!今回はその中からピンクグレープフルーツのミントタブレットをご紹介します♩スタバのミントタブレットは知る人ぞ知る人気商品で、今回のフレーバーは第二…

作り置きOKの「鶏胸肉」のレシピ!お弁当からメインまで15選

作り置き まとめ

ヘルシーでお手頃価格の「鶏胸肉」は、主婦の心強い味方食材。今回は、作り置きできるヘルシーでおいしいレシピを15件ご紹介します。忙しい日でも作り置きおかずがあれば、家族を待たせずにごはんを出せますよ。お弁当にお…

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

大根おろしをオン!? 江戸時代の「カステラの食べ方」で旨みの新世界を体験♩

カステラ

江戸時代のカステラの食べ方がTwitterで話題になっています!なんと、お料理のようにアレンジする食べ方だそうですが……おいしいのでしょうか?気になる作り方から実際の味わい、さらなるアレンジレシピまで実食レビ…

もはやメイン!具だくさん味噌汁のアレンジレシピ15選

レシピ まとめ

具だくさんのお味噌汁は、その一杯だけでお腹を満たしてくれます。根菜、きのこ、お豆腐などをたっぷりと使ってヘルシーに仕上げてもよいですし、お肉や魚介を使えばボリューム満点。朝食から夕食までおすすめの具だくさん味…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

冬のお風呂に入れたい食材10選!嬉しい効果がいっぱい♡

まとめ

入浴剤に飽きたらこんなものを入れてみてはいかがでしょうか?冬のお風呂に入れたいおすすめの食材を紹介します。保湿効果や美肌効果もあり、冬の乾燥肌にもぴったり!お家にあるもので簡単にできるのも嬉しい♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

売り物にキス!? アリアナ・グランデのドーナツ事件が全米で話題

アメリカ ドーナツ

人気歌手のアリアナ・グランデが先日ドーナツ店で売り物のドーナツをなめたということで警察にも調査されたのですが、その際に彼女の熱狂的なファンたちがとった行為が話題となっています。まさにSNS真っ盛りの今の時代な…

無印良品の「自分でつくる米粉のパンケーキ」がもちもち♪アレンジレシピも!

アレンジレシピ パンケーキ レシピ

無印良品の「自分でつくる米粉のパンケーキ」がおいしいと話題になっているようです。国産米粉を使用したパンケーキミックスなのでもちもち食感に。甘さをおさえてあるので何枚でも食べられてしまいそうなおいしさだそうです…

新潟で人気のパンケーキが食べられるお店5選!並んででも食べたいおいしさ♪

新潟 パンケーキ スイーツ まとめ

今回は、新潟で人気のパンケーキが食べられるお店をまとめてみました。パンケーキはいつ食べても幸せになれるはず!フルーツやメープルシロップなど、あなたのお好みも見つかるはず!並んででも食べたいパンケーキをぜひ味わ…

ページTOPに戻る