スカンジナビアモダンUrsula(ウワスラ)シリーズで食卓を楽しく明るく♪

Ursula(ウワスラ)シリーズはデンマークをはじめとして世界各国で愛されていたロイヤルコペンハーゲンのシリーズ。この度ブランドをKAHLER(ケーラー)社に移し復刻しました。独特のフォルムをもつこちらのブランドをご紹介します。

Ursula(ウワスラ)の独特のフォルムに夢中!

元々ロイヤルコペンハーゲンのモダンラインとして人気のあったUrsula(ウワスラ)シリーズ。デザイナー「ウワスラ・ムンク・ピーターセン」さんが描く独特のフォルムは世界中の食卓に並びました。
この度、KAHLER(ケーラー)社にラインを移し復刻。その美しいラインをまたも楽しむことができるようになったウワスラ。その魅力をご紹介します。

KAHLER(ケーラー)社によるウワスラシリーズ

モダンでありながらも丸みのあるフォルムのため、シンプル過ぎず使っていて心地よい気持ちを感じとることができるデザインが特徴的です。
シンプルな白色であっても縁の厚みが独特。深いブルーと合わせると地中海を思わせるような鮮やかな雰囲気に。
可愛らしいフォルムで人気のあるピッチャーですが大きめなものは花瓶にも。食卓をウワスラシリーズでまとめる楽しさがありますね。
深めのお皿はシチューやサラダなど使い勝手が多く、色々な使い方が楽しめそう。まずはこの一皿から始めてみるもの良いですね♪

北欧デザインでまとめたい時にぜひ♪

ウワスラのシンプルながらも独特のデザインの魅力は伝わりましたでしょうか?食器の買い替え時などに北欧デザインを取り入れたい時にぜひ検討して頂きたい、作り手のプロフェッショナルさと美しさが伝わるブランドです。
KAHLER社のオフィシャルHPはこちらから。
オンラインショッピングはこちらから。

特集

SPECIAL CONTENTS