ローディング中

Loading...

かなりの大人数が家に遊びにくるとなったら、一番大変なのが食べ物ですよね。事前準備も限られているし、当日はとにかく時間がない。そんなとき、事前に作れてしかも簡単♪焼かないスコップケーキのレシピです。

ストロベリー・スコップケーキ レシピ

【材料/12人分】
スライスしたイチゴ・・・1.3kg
無脂肪ホイップクリーム・・・約220g
グラハムクラッカー・・・約400g
ミルクチョコレートチップ・・・1/4カップ
【調理手順】
1. ホイップクリームを25×30センチくらいの耐熱皿の底に入れる。
2. 1の上にグラハムクラッカーを5枚乗せる。端まできちんと埋めるため、更に2枚ほど割って敷き詰める。
3. 2の上に再度ホイップクリームを被せ、その上にイチゴのスライスを乗せる。
4. 行程2〜3を3回繰り返し、最後はイチゴの層になるようにする。
5. ミルクチョコレートチップをジップロックに入れて、電子レンジで10秒あたためて溶かす。
6. 5の袋の端を少し切り、4の上から垂らす。
7. 6を冷蔵庫で一時間以上冷やし、クラッカーが柔らかくなったら完成。
ケーキは完成から2日ほどもつそうなので、前日に作っておいておけば他の料理に時間を使えます。ただし、結構スペースを取ってしまうので、そこはあらかじめ余裕を持っておいてくださいね。

子供も楽しめて、甘過ぎないので男性も食べられる簡単スコップケーキ、時間が足りないときにおススメです。

こちらの記事を参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

脂肪の少ないランプ肉は、赤身肉の人気部位です。ヒレ肉よりやや手頃で、上手に焼くと柔らかくなりクセが無いので人気があります。ランプ肉について詳しく学び、美味しい焼き方をマスターしてランプ肉をお家で気軽に焼いてみ…

缶詰 さんま フレンチ おつまみ

今回は、洋風おつまみ「さんまのあん肝巻き」をご紹介します。秋が旬のさんまは、塩焼きや蒲焼きなどの和食に偏りがち。たまには洋風にアレンジしてみませんか?フォアグラの代わりにあん肝の缶詰を使って、食べてびっくりな…

お菓子

ポッキーの箱を使って、かわいい封筒を作ってみませんか?のりとハサミを使えば簡単にできるんですよ。友達や家族にプレゼントすれば、喜んでくれること間違いなし!お菓子の封筒をプレゼントして、あの人をびっくりさせちゃ…

レシピ まとめ おしゃれ スイーツ おやつ クッキー ケーキ おにぎり パン

コロコロかわいい「どんぐり風レシピ」で食卓を秋色に染めませんか?今回はどんぐりモチーフのスイーツやおかずの作り方、おにぎりのどんぐり風アレンジレシピまで幅広くご紹介!コロコロかわいい姿に、あなたもはまってしま…

うどん レシピ まとめ

おつゆにとろみのついたあんかけうどんは、体の芯から温まりますよね。寒くなると食べたくなるレシピのひとつではないでしょうか。今回は、卵入りや野菜メインなど、バリエーション豊富なあんかけうどんの作り方を20件ご紹…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ アレンジレシピ

牛乳を混ぜて飲むだけで美味しいキャンベルのクラムチャウダー缶ですが、アレンジをするともっと美味しくいただけるんです♡スープとして飲むだけじゃなく、食べるレシピもありますよ♪今日の夕飯などにぜひ、こちらのアレン…

おでん レシピ 和食 まとめ

「おでん、たくさん作りすぎて飽きてきちゃったなぁ…。」なんてことありませんか?そんな時に試していただきたいのが、こちらのアレンジレシピ☆ぜひ多めに作って、味の染みたおでんで作ってみてください♪

韓国料理 レシピ まとめ キムチ

実は、キムチより栄養価が高い「水キムチ」というものが人気を集めだしているそうです。普通のキムチより乳酸菌の量が多く、辛くない白いキムチ。腸内環境も整えてくれるんだとか。そんな水キムチをつかったレシピをご紹介し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る