ローディング中

Loading...

ワインが好きな人はもちろん、そうでない人もチーズが好きな人は多いはず。今回はそんなチーズの「変わり種」から「王道人気商品」まで、お取り寄せ可能な商品を紹介します。

那須高原チーズガーデン ロトラ

生ハムとモッツァレラチーズをロール状に巻いた大人気商品。もちろんそのままスライスすればワインのお供になりますが、ピザに乗せてトッピグとして食べる方法もあるそうで、アレンジも楽しめるチーズです。

アルパージュのエティヴァ アルパージュ

 緻密な組織、草やハーブから来るアロマティックな香りや燻した薪の香りと共に濃厚なヘーゼルナッツの味わいが楽しめます。2000年スイスで最初のAOCチーズとなりました。

出典: www.alpage.co.jp

店名にもなっている「アルパージュ」はスイスの山深いペイダンオー地方で昔ながらの製法で作られた貴重なチーズです。ハーブの香りとヘーゼルナッツの味わいが特徴です。

清水牧場 バッカス

10ヶ月以上熟成させた、1ホール約8kgの大型チーズ。
熟成の妙味を実感できます。高山放牧期間中に製造したものをバッカス・ダルパージュと呼びます。

出典: www.avis.ne.jp

まさに熟成の味でワインにはもちろん、温野菜やパスタにかけてもいいそうで、乳の甘みと旨味が凝縮された逸品です。

ギャッツのベーグル用クリームチーズ

ギャッツは元々ベーグル、スコーン、カヌレなどのパン類を販売しているネットの店舗ですが、そこで販売されているオリジナルのベーグル用クリームチーズが本当に美味しいと好評です。

種類も豊富でブルーベリー、オレンジチョコ、抹茶あずき、カフェモカ、ドライトマトバジル、期間限定で桜味など、もう目移りするようなラインナップです。セット販売もされています。(1個432円〜)

共働学舎新得農場 さくら

口に含むと桜の香りがふんわりと広がる、口溶けなめらかな優しい味わいのチーズです。 ヨーロッパのコンクールに出品する際に、日本らしいオリジナリティを表現したく、チーズの上に桜の花を乗せました。 和菓子のような繊細な雰囲気と、日本の国旗を思わせるその姿にヨーロッパ諸国より高い評価を得ることが出来ました。

出典: www.kyodogakusha.org

日本オリジナルの「さくら」だからこそ世界で好評価を得られたとのことで、外国の方へお持たせにも良さそうですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

グラタン まとめ

肌寒い季節になると恋しくなるのが、熱々の「グラタン」。今回は、トースターで仕上げる簡単なグラタンレシピをまとめてみました!面倒なホワイトソース作りは、電子レンジで済ませましょう◎ ぜひ、チェックしてみてくださ…

レシピ スイーツ スムージー まとめ

甘味とさわやかな酸味が人気のキウイ。みなさんが好きなキウイレシピはありますか?スイーツだけでなくサラダやお肉に使えるソースまで思う以上に色々な使いかたができるんですよ。デザートはもちろんお食事にもぴったりなキ…

かき氷 東京 スイーツ まとめ

季節はもう秋ですが、かき氷のシーズンはまだ終わっていません!栗やぶどうなど秋の味覚をたっぷり使った秋限定フレーバーのかき氷は、今しか食べられない大注目作。今回はかき氷好きの間で人気の東京で「秋のかき氷」が食べ…

クッキー まとめ

手作りクッキーをプレゼントで贈りたい!そんなときにおすすめの、素敵なラッピング方法をご紹介します。袋に入れるだけで簡単にできるラッピングや、大量プレゼントにピッタリな方法も◎ 100均アイテムを活用して、プチ…

まとめ

スタバドリンクのなかでも人気の高い「キャラメルマキアート」。今回は、そんなキャラメルマキアートの気になるカロリーや、おすすめのカスタマイズ、お家で楽しむ作り方を大公開!これを見て、キャラメルマキアートを存分に…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

炭水化物ダイエットが有名ですが、じつは炭水化物って身体にとってすごく重要。摂らないのは体調を崩す原因になります。じゃあどうすればいいの?という疑問にお答えします。ダイエット中におすすめの炭水化物炭水化物を紹介…

おでん まとめ

おでんは冬の醍醐味!コンビニで買える手軽な料理ですよね♪そのおでんの中でもヘルシーで美容にいいおすすめのおでんの具を紹介します!さらに太ってしまう具材も紹介!ぜひおでんをチョイスするときの参考にしてみて下さい。

岩手 お土産 お菓子 まとめ

東北の太平洋側に位置する岩手県。旅行に行った時に、何をお土産にしようか悩んでしまうことってありますよね。今回は岩手県でおすすめのお土産を7つご紹介します。これを買っておけば間違いなし、という商品ですので、参考…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る