ローディング中

Loading...

皆さんは裏メニューって知っていますか?個人経営の居酒屋さんでは常連限定の裏メニューなんていうのもよくありますよね。しかし、有名チェーン店でも頼める裏メニューが存在しているようです♪なかには無料でお得にできるものもあります!

サブウェイ

サブウェイの東大の工学部にある店舗では「デストロイヤー」「キングデストロイヤー」「ゴッドデストロイヤー」というメニューがあるそうです。このメニューは食欲旺盛な学生のニーズに応えるために始まったとか。さらにその上の「インフィニティー」というものもあるそうです。
これらのオリジナルメニューは基本はローストビーフなのですが、違うのはその枚数。デストロイヤーはローストビーフ10枚、キングデストロイヤーはローストビーフ15枚、ゴッドデストロイヤーはローストビーフ20枚、そしてインフィニティーはローストビーフ25枚!

マクドナルド

人気ファーストフード店のマックでも裏メニューと呼ばれるアレンジできるメニューが!注文するときに言えば、ハンバーガーのオニオン、ピクルス、調味料を2倍に増量できるそう。また、ポテトも塩の加減を調整することができ、「なし」、「多め」、他にも「できたて」を注文することが可能だそうです。

すき家

牛丼チェーン店のすき家でも裏メニューがあるらしく、「牛丼キング」というらしいです。カロリーは2,248キロカロリー。価格は1000円前後で、店によって異なるそうです。販売していない店舗もあるようなので、店員さんに確認してみて下さい。

吉野家

吉野家の牛丼は様々なカスタマイズができるようで、汁をなるべく減らした「つゆぬき」、牛肉の脂身が少なく赤身が多い「赤多め」、具の上にご飯が盛られている「肉下」、具だけ大盛りの「アタマの大盛り」など…。お好みに対応してくれるそうです!

さいごに

いつものチェーン店でも工夫次第で新たなメニューが楽しめそうですね♪皆さんもぜひチャレンジしてみてください!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

秋の食卓に新星!熟し方で変わる「柿のサラダ」レシピ10選

サラダ フルーツ レシピ まとめ

秋といえば柿!こっくりとした甘みが特徴です。そのまま切って食べてもおいしいですが、実は料理にもとても重宝する果物なのです。まずは手始めにサラダから。この秋はおやつやデザートだけではなく、ぜひ酒の肴や副菜にも活…

シーン別におすすめ!ソーセージの人気レシピ20選

ソーセージ レシピ スープ まとめ

そのまま食べてもおいしいソーセージ。色々できるアレンジレシピもおすすめです。ナポリタンをはじめ、スープや炒め物など、お弁当のおかずにもおすすめのソーセージレシピをたっぷりご紹介します!簡単なものもたくさんあり…

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

那須を訪れたら是非行ってほしい!おすすめ人気レストラン5選

レストラン おしゃれ まとめ

冬はウィンタースポーツ、夏は避暑地として有名な那須。那須にはおしゃれでおいしい、人気のレストランもたくさんあります。今回は、那須へ来たらぜひとも立ち寄ってほしいイチ押しのレストランを厳選してご紹介します。皆さ…

おしゃれで美味しい街!吉祥寺で食べないと損するラーメン屋三選!!

吉祥寺 ラーメン まとめ

都内でも住みたい街ランキング上位常連の街、吉祥寺。 おしゃれなだけではなく、実は美味しいラーメン屋があるんです。 絶対に食べておきたいラーメン屋を三つ紹介いたします!!

【保存版】吉祥寺エリアでおいしい日本酒が飲める店「5」選

吉祥寺 日本酒 居酒屋 まとめ

グルメ激戦区・吉祥寺。今回は日本酒好きをうならさせる名店を5店舗チョイス!日本酒のクオリティはもちろん、接客、サービスを含めた居心地の良さもピカイチ。一人飲みにもデートにもピッタリなはずです!

旅の思い出おすそわけ!おすすめの人気台湾お土産まとめ

お土産 まとめ 台湾 お茶

日本からほど近く、旅行に訪れる人も多い台湾。どうせなら喜んでもらえるお土産を選びたいですよね。今回は定番お菓子のパイナップルケーキや、女子が喜ぶ雑貨土産などカテゴリ別に厳選してご紹介しています。台湾に行く前に…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ねばねばのグラタン⁉︎ ほっこりおいしい「とろろグラタン」の簡単レシピアイデア

グラタン

とろろがおいしい季節になりました。今、とろろを使った新しいアイデア料理がブームなんです。その名も「とろろグラタン」!和風の味付けで日本人に合うほっこり優しい料理です。整腸作用や脂肪燃焼作用もあるとろろで夏の疲…

食べ放題のことじゃないの?ビュッフェとバイキングは全く別物だった

バイキング ホテル ビュッフェ

ホテルやレストランで聞く「ビュッフェ」や「バイキング」という言葉。「あれって結局どちらも“食べ放題”って意味でしょ」なんて思っていませんか?じつは違いがあるんです。ささっと読んで納得できる、両者の違いとマナー…

冬至には欠かせない?郷土料理「いとこ煮」の名前の由来と作り方

冬至に食べると風邪を引かないと昔から言い継がれる郷土料理「いとこ煮」のレシピと諸説ある呼び名の由来をご紹介します。体を温めてくれる大根などの根菜と小豆を甘く煮込んだ、甘くてやさしい味に心もほっこりしますよ♩

ページTOPに戻る