ローディング中

Loading...

この記事では現在注目されているデトックス食材5つをご紹介します。食事は栄養素を身体の中に摂り入れる大切な機会、ぜひ毒素を出すための食材を積極的に取り入れたいですね♪こちらでご紹介する食材をぜひ食事の中に取り入れてみてください。

健康でいるために!デトックスフードについて知ろう

是非、普段の料理の中に、これらのデトックスフードを取り入れてみてはいかがでしょうか?☆さっそく紹介していきます。

1. ごま

ごまは体内のアルコール、また他の毒素を排出する作用をもっています。サラダにふりかける、フムスのように練りゴマを食事の中に取り入れてみましょう。
フムスの作り方を覚えてみませんか?

2. バジル

デトックスを促す食材として有名な食材といえばバジル。抗菌性をもち息を爽やかにする効果をもっています。カプレーゼサラダやパスタ、またサラダなどで気軽に摂取してくださいね。
料理の幅が広がるバジル活用術もいろいろ。

3. しょうが

しょうがはメタボリズムになる毒素の排出を促してくれます。また最近のコロンビア大学の研究によるとしょうがが食欲抑制に効果的であることがわかりました。
しょうがの活用いろいろありますよ。

4. 海苔

海苔は血圧を安定させてくれる効果、また骨の強化にもつながります。またそれだけでなく抗メタボリズムにも効果的。お寿司で海苔を摂取するだけでなくスムージーの中に入れたりなど工夫してなるべく多く摂取してくださいね。

5. ゴジベリー

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

香ばしさ広がる!「妖怪おはぎ」のもちもち食感と甘味&酸味のバランスに心踊る♩

和菓子 おやつ いちご レシピ

今回ご紹介するのは、「妖怪おはぎ」のレシピです。その名の通り、なんとも言えないブサカワ感あふれるひと品。もちもちの食感と、香り豊かなきな粉と黒ごまが相性抜群!いちごの酸味もプラスされ、さっぱりと食べやすく仕上…

がっつり満足!ピリ辛やみつき「台湾風まぜ焼きうどん」はうどんの新定番!

うどん 台湾 レシピ

今回は、甘辛い肉味噌が食欲そそる「台湾風まぜ焼きうどん」のレシピをご紹介します。たくさんの具材が混ざり合いさまざまな食感と味の違いを楽しむことができますよ♩一度食べると、きっとまた無性に食べたくなること間違い…

ハワイで愛され続けるお茶♩「ママキティー」がアロハテーブルで飲める!

ハワイ お茶 ドリンク ホットドリンク

ハワイアンダイニング「アロハテーブル」にハワイで今注目されているお茶「ママキ」を使用した「ママキティー」が上陸♩ノンカフェインでアンチエイジング効果もあるこちらのドリンク。ランチタイムにはドリンクバーにも仲間…

胡麻のソースがおいしい!棒棒鶏(バンバンジー)のアレンジレシピまとめ

中華 鶏肉 アレンジレシピ

中華の定番ともいえる棒棒鶏(バンバンジー)。しっとりやわらかい鶏の胸肉と、胡麻のソースの組み合わせがおいしい、とってもヘルシーな料理です。そんな棒棒鶏の魅力とは?今回は基本の作り方や、思わず試したくなるアレン…

玉ねぎの皮は食べなきゃ損!アンチエイジングやデトックス効果も

レシピ だし

玉ねぎは肉じゃが、カレー、お味噌汁など家庭料理に欠かせない野菜のひとつですよね。栄養価も高い万能野菜です。そんな玉ねぎ、皆さま「皮」まで食べますか?玉ねぎの皮には捨ててしまうともったいない栄養分がたっぷり!そ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

甘いものが苦手な人におすすめなお菓子5選!プレゼントにも使える♪

スイーツ お菓子 おしゃれ まとめ

甘党の人もいれば当然、甘いものが苦手な人もいるでしょう。甘いのが好きではないという人でもおいしく食べられるお菓子を紹介します。お土産やプレゼントにしても都合がよさそうです。ぜひ参考にしてみてください!

これでお腹もスッキリ☆便秘に効果的な食べ物「8」選

フルーツ まとめ

便秘に悩んでいる人って少なくないですよね。そんな人はまず食事から変えてみてはいかがですか?今回は便秘に効果的な食べ物を8つご紹介します♫便秘だけでなく、栄養もたっぷりとれる食品ばかりなので是非参考にしてみて下…

10ドル以下で食べられる♡美味しいNYのお店「21選」

ニューヨーク レストラン カフェ スイーツ まとめ

ご旅行などでNYに行かれる予定のある方必見♡なんと、10ドル以下で食べられるお店がNYにはたくさんあるんです。美味しくてお財布に優しいお店を紹介していきます。

身近なものでスキンケア!肌に塗るだけで美容効果のある食材『7』選

まとめ アボカド

お肌のケアをするために高価な乳液や化粧水を買っている方も多いかと思いますが、実は身近な食材に高い美容効果のあるものがあるのをご存知でしょうか?ここでは、塗るだけで効果のある身近な食材を厳選して7つご紹介します!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

きじまりゅうたさん厳選高級肉ゲット♩「#フォトジェ肉生茶」投稿キャンペーン開始!

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

記事広告

世界の肉料理とマリアージュ!コク深い「キリン 生茶」で繊細な味わい引き立つ♩

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

ページTOPに戻る