ローディング中

Loading...

最近ラテアートの進化が目覚ましいですよね。今回はご自宅にエスプレッソマシンがない方でも楽しめるラテアートをする方法をご紹介します。それはココアパウダーとステンシルシートを使うラテアート。手軽にできるこちらのアート、ぜひ試してみませんか?

自宅ラテアートしてみませんか?

現在エスプレッソマシンを使わないラテアートが流行っているのをご存知ですか?ステンシルシートを使って作るお手軽ラテアート、ぜひお家で可愛いラテお楽しみください♪

エスプレッソマシンなしでできるラテアート

【作り方】
1. ミルクピッチャーや電子レンジ用の耐熱性カップで牛乳を60℃程度に温めます。
2. 温めた牛乳をミルクフォーマーで空気が中に入るよう泡立てていきます。上部だけでなく下部にフォーマーを入れて全体的にかき混ぜてフォームドミルクを作りましょう。
3. インスタントコーヒーを少量のお湯で溶かしかき混ぜておきます。インスタントコーヒー一杯分でお湯20〜30mlを溶かす程度が目安です。
4. 2で作ったフォームドミルクを泡がカップの上部分に来るように注ぎましょう。ピッチャーに残ったミルクはスプーンなどでラテの上にのせていきます。
5. カップの上に自分の好きな柄のシートをのせます。用意しておいたココアパウダーを粉ふるい器(ストレーナー)に入れ、パウダーを均等になるようにふりかけます。
シートは写真のようにカップ全体にかかるようなものなどを用意しましょう。

動画で作り方をチェック!

文章だとちょっとわかりにくい!という方は動画でチェックしてみてください。自分の好きなシートさえ用意すれば簡単に可愛い絵柄のラテができちゃいます♪
オリジナルプレートはクリアファイルをカッターで切り抜いて簡単に作ることができますよ♪

色々な絵柄で楽しんじゃおう♪

その手軽さから海外では大人気のステンシルラテアート、ご自分で絵柄を作るのも楽しいのですが凝ったデザインのコーヒーシートもあるので、そちらを揃えるのも毎日のコーヒーライフをより豊かなものにしてくれるのでオススメです。
ぜひステンシルラテアートお楽しみください♪
写真のステンシルシートが気になる方はこちらから

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ひと味違うハワイ土産に♩ライオンコーヒーで老舗のフレーバーコーヒーを体感しよう

コーヒー ハワイ

コーヒー好きな方な、ライオンコーヒーをご存知でしょうか?フレーバーが多くておいしいと話題になっています。ハワイ発祥のコーヒーですが、アメリカはもちろん、日本でも飲めるのですよ。ここではフレーバーもご紹介します。

待望の日本1号店!NZ発「コーヒースープリーム」を完全リポート!

コーヒー ニュージーランド 渋谷

ニュージーランドを拠点とするコーヒーロースターカンパニー「コーヒー・スープリーム」の日本第1号店がついにオープン!注目を集める『フラットホワイト』の味わいと奥渋エリアにばっちりハマる絶妙な佇まい。注目店の様子…

争奪戦スタート!スタバ「アニバーサリー2017」はひと目で惚れるおしゃれさ♩

マグカップ コーヒー

毎年9月のお楽しみ、2017年のスタバ「アニバーサリー」シリーズがついに発売されました。コレクションしている人も多いこのシリーズ、今回はどんなアイテムがラインナップされているのでしょう……。さっそくご紹介しま…

ピザ生地の作り方を徹底解説!魅力あるピザレシピ15選も◎

ピザ レシピ まとめ

特別な日やパーティーなどで、手作りピザに挑戦してみませんか?今回は、初心者でも簡単なピザ生地の作り方と、おすすめしたい人気のピザレシピをご紹介。変わり種のトッピングもまとめましたので、いろんなアレンジを試して…

あと引く甘さ「マロングラッセ」のレシピ。詳しいコツで初心者でも◎

レシピ スイーツ

砂糖の衣をまとった、宝石のような「マロングラッセ」。家で作れたらステキですよね。今回は、砂糖と栗で作る簡単なマロングラッセの作り方と、マロングラッセを使ったスイーツの人気レシピ5選をご紹介!実際に作って分かっ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

明日使える!使用済みワインコルクのDIYアイデア『9』選

ワイン まとめ おしゃれ

普通抜いたワインやシャンパンのコルクは捨てるだけですが、実はそのコルクの独特の風合いを活かして様々な方法でオシャレに再利用することが可能です。ここでは、色々ある方法の中から厳選して「9」つご紹介いたします!ワ…

歓迎会シーズン到来!二日酔いにならないための対策とグッズのまとめ

まとめ

そろそろ歓迎会の時期がやってきますね!ついつい飲みすぎて、新年度早々二日酔いになっちゃった…なんてことにならないように、今回は二日酔いの対策方法と対策グッツをご紹介します♫社会人になったならきちんと準備をして…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

栄で人気のランチを食べるならこの店へ♡おすすめのランチスポットまとめ

ランチ レストラン カフェ まとめ

名古屋の中心部、栄にある人気のランチスポットをまとめました♡仕事の昼休憩に利用できるリーズナブルなお店から、彼や旦那様と行きたいちょっと贅沢なお店まで、スタイルに合わせて利用できる所を集めました♡

ファミマ限定の「チョコミントドリンク」の中毒者が続出!?

スイーツ

ファミリーマート限定の「チョコミントドリンク」が8月4日に登場!濃厚なチョコレートの味わいとミントの清涼感がたまらないスイーツドリンクです!ぜひ中毒者が発生しているほどおいしいと評判のチョコミントドリンクを味…

神秘的な輝き!仙台市天文台「アースキャンディ」の美しさに見惚れる

仙台 お菓子 キャンディー お土産

仙台市天文台のオリジナルグッズである「アースキャンディ」と「ムーンキャンディ」が、神秘的な美しさだと話題になっているんだそう。お土産にもらっても、もったいなくて食べられないという人が続出!どんなキャンディなの…

Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。

ページTOPに戻る