ローディング中

Loading...

サーモンと生クリームはよく合います。フェットチーネパスタは生クリームベースくらい重たいソースのほうが食べ応えが出てきます。その3つが出会ったら・・・まさに鉄板レシピ!サーモンとフェットチーネのクリームソースパスタのレシピを紹介します。

サーモンとフェットチーネ・クリームソースパスタのレシピ

【材料】
●鮭  2切れ (170g)焼いてほぐしておく
●フェットチーネパスタ 約220g(2人分)
●バター  大さじ2
●生クリーム 1〜1/2カップ
●パルメザンチーズ  1/4カップ(飾り用)
●タマネギ  2個(さいの目に切り)
●新鮮パセリ  大さじ2(荒みじん切り)
●黒コショウ  適量
(海外レシピのため1カップは240CCです♡)
【作り方】
1.フェットチーネはパッケージのゆで時間を目安に調理する。ゆで終わったら湯切りして鍋に戻しておく。
2.フェットチーネがゆであがる約5分前に、バターをフライパンに入れ中火で加熱。
3.2のフライパンにクリームを追加し、3-4分の間少し泡立つくらいまで加熱し、パルメザンチーズを追加したら火を止める。
4.タマネギ、パセリ、ほぐした鮭を、湯切りして置いておいたフェットチーネの鍋に入れる。
5.3のクリームをフェットゥチーネの鍋に注ぎ、全部の材料が混ざるようによくあえる。
6.仕上げに粉末黒コショウとパルメザンチーズをふりかけたら完成♡暖かいうちに召し上がれ!

フェットチーネの特徴

フェットチーネは4-7ミリ程度の平麺のパスタです。以前はほかのパスタと同様ほとんど乾麺として売られていましたが、最近では生めんも普通のスーパーで入手ができるようになってきています。
フェットチーネの特徴は平麺ということよりも卵が練りこまれていることです。
そのため食べ応えがあり、生クリームベースのソースととても相性がいいですよ♡

野菜を練りこんだカラフルフェットチーネも

また、ホウレンソウが練りこまれたグリーンのフェットチーネ、トマトが練りこまれた赤いフェットチーネなどカラフルなバリエーションがあるのも特徴です。
同じソースでもカラフルフェットチーネを使うともっとおしゃれになります!!
是非!ソースだけでなくそのカラーも楽しんでくださいね♡

こちらのレシピを参照しました♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ふっくら作る!基本のいなり寿司レシピ&簡単アレンジ10選

いなり寿司 レシピ

お弁当や行楽時に人気のいなり寿司。みなさんのいなり寿司レシピはどんなものですか?お揚げも酢飯もふっくらおいしく作る基本のレシピと材料を1つ加えるだけでおいしくなる簡単なアレンジいなりをご紹介!お祝い事やホムパ…

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

おかずもサラダも絶品!捨てずに食べたい人参の葉レシピ10選

レシピ まとめ

葉っぱ付きの人参、どのように使っていますか?葉は捨てているという方、それはもったいないですよ!人参の葉は捨てないで活用することができます。無駄にせず、すみずみまで食べるために人参の葉を使ったおすすめレシピをご…

本場の香りに包まれる♩カルディ「パクベーゼ」でなんでもパクチー風味に早変わり!

パクチー パスタ

カルディに、パクチスト必見の新商品「パクベーゼ」が登場しました!なんと、パクチーとピーナッツを使ったジェノベーゼ風パスタソースなんですよ♩茹でたパスタと混ぜ合わせて楽しむ本商品を、今回はオリジナルアレンジとと…

玉ねぎは必須!おいしいステーキソースの作り方&味変テク

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食材別で簡単!野菜の旨味引き出す人気のサラダレシピ30選

サラダ レシピ まとめ

何かとマンネリしがちなサラダレシピ。そこで今回は、チキンやトマト、キャベツなど食材別に、人気の簡単サラダレシピを30選ご紹介しますよ!また、野菜の洗い方などいつものサラダをもっとおいしくするポイントも交えてご…

スプーンですくってスムージーを食べよう!スムージーボウル9選

スムージー スイーツ まとめ

ヨーグルトパフェの進化した形、スムージーボールをご紹介しましょう。冷たくてクリーミィーでスプーンですくって食べるこのスムージーボールはまるでアイスクリームみたいです。必要なのはブレンダーと5分間の時間だけで栄…

スムージーだけじゃもったいない!冷凍いちごの活用レシピ7選

レシピ いちご スイーツ フルーツ まとめ

冷凍フルーツを使ったレシピというと、スムージーが定番ですよね。今回は冷凍いちごをそれ以外のものにも活かせるレシピをご紹介します。飲み物はもちろん、デザートにも使える冷凍いちご、ぜひ活用してみてくださいね。

ラクうまごはん♪瀬尾幸子さんのレシピまとめ☆

レシピ まとめ

「ラクうまごはん」「のっけごはん100」の作者、瀬尾幸子さんのラクで美味しいレシピを探してみました♪あまり手間ひまかけないのに美味しく作れるコツや、作り置きしておくと便利な一品もご紹介。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

五感を刺激する炉端焼きの魅力と全国の超人気店を紹介

「炉端焼き」をご存じですか?炉端焼きのお店では、目の前に置かれた新鮮な魚介類や野菜から好きなものを選んで、目の前で焼いてもらえるんですよ。見て、食べておいしい炉端焼きの魅力と、各地のおすすめ炉端焼き店をご紹介…

「牛乳」の効果がすごい!毎日飲み続けて無敵の健康を手に入れよう

「イライラする……」と感じたら、コップ1杯の「牛乳」でリラックス効果を実感しましょう。牛乳に含まれるカルシウムが、副交感神経を優位にして気持ちを落ち着かせるからです。牛乳の栄養と驚くべき効果、そしてアレンジレ…

名古屋名物の「どて煮」を知り尽くす!どて焼きとの違いからおすすめレシピをご紹介!

レシピ B級グルメ

名古屋名物の「どて煮」。八丁味噌などの赤みそを使って、牛スジや豚のモツを煮込んだものです。ゆで卵や野菜を入れるなど、家庭やお店によって違いますが、共通しているのは、赤みそを使うところ。そんな「どて煮」について…

ページTOPに戻る