ローディング中

Loading...

ロサンゼルスに本拠を置く米国最古のスペシャルティコーヒーチェーン「The Coffee Bean & Tea Leaf ®(ザ・コーヒービーン&ティーリーフ)」の日本1号店が2015年5月、東京都中央区日本橋にオープンします!

アメリカ最古のコーヒーチェーン?

2015年5月に日本へ進出が決定したロサンゼルス発のスペシャルティコーヒーチェーン「The Coffee Bean & Tea Leaf(ザ・コーヒービーン&ティーリーフ)」。

通称「CBTL」と呼ばれていて、ロサンゼルスで大人気のお店です。
昨年末マカロニでも、日本上陸の第一報が伝えられた直後にいち早く「ザ・コーヒービーン&ティーリーフ」の人気のほどをお伝えました!
そんな「CBTL」は、“お客様が探し求めていた味を提供すること”を理念に1963年、米国カリフォルニア州ロサンゼルスで創業されました。
「CBTL」の創業者である「Herbert Hyman(ハーバート・ハイマン)」は、1960年代にコスタリカ、コロンビア、ケニアから仕入れたコーヒー豆の販売を開始しました。
その後店舗で焙煎したコーヒーをその場で飲みたいというお客の要望に応えて「CBTL」が生まれました。
「CBTL」では、コーヒー豆の産地とその特徴を活かした焙煎にこだわって、ティーも同様に産地からこだわった豊富なメニューが取り揃えられています。

「CBTL」の“コーヒー”へのこだわり

「CBTL」では6,000フィート以上の契約農園で収穫された最高級「アラビカ種 100%」のコーヒー豆をが使われています。

契約農園から直接調達した主にシングルオリジンのコーヒー豆を使って、それぞれのコーヒー豆にあった焙煎が行なわれているんです。
厳選されたコーヒー豆を熟練の焙煎工がそれぞれのコーヒー豆の産地や特徴、飲み方に適した温度や時間等で焙煎します。

焙煎はハンドロースティングで行なっていて、その日の温度や湿度に応じて人間の目で調整されているんです。

CBTLの“ティー”へのこだわり

「CBTL」のティーは、世界中の契約農家から厳選されたティーを自社で調達して、自社ブレンドされています。
また、茶葉は上から2枚のみのトップ2リーフを手摘みした茶葉が使われているんです。

日本でも同じ美味しさが味わえる♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

禁断の隠れヒット商品!? 成城石井「スターブレッド」がパン界一のフワフワっぷり♩

パン

成城石井の「スターブレッド(STAR-BREAD)」という商品が、SNSで密かにブームになっているんです♩水の代わりにミルクを使った、ふわふわ食感のパンなんですよ!その人気の秘密を、おすすめの食べ方とともにご…

その帽子、食べていいですか?ファミマの新作ちぎりパンが絶妙な萌フォルム

かぼちゃ パン

ファミマに「ちぎれるかぼちゃぱん」が登場!見た目のインパクト抜群でとってもかわいい、ハロウィンの時期にぴったりなパンです♩かぼちゃに見立てたパンだから、味もきっと再現度高め……?実食レビューでご紹介します!…

ネコちゃんも降臨!ローソンの新作「ハロウィンスイーツ」7選

ハロウィン まとめ

もうすぐハロウィン♩飾りつけだけでなく、食欲の秋も満たしたいですよね。身近なコンビニでもハロウィン商戦が始まっています。中でもローソンのハロウィン商品は注目です。見た目の可愛さはもちろん、おいしいローソンのハ…

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

無印良品にも秋の風♩新作「キッチングッズ&フード」おすすめ10選!

まとめ

無印良品は、ホントにおいしい!使いやすくて便利!というフード&グッズがたくさんそろっているので、見ているだけで楽しいお店ですよね。ここではそんな無印良品で、いま話題の人気商品を10点ご紹介していきます。注目の…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

メイドカフェに飽きた人必見!秋葉原の和装コスプレカフェが熱い!

秋葉原 カフェ バー まとめ

「メイドカフェ」とひと言でいっても、様々な種類があります。日頃からよくメイドカフェに行く人も、あまりいかない人も、メイドさんが「和装」のコスプレをしたカフェはいかがでしょうか?非日常な空間にあなたを誘い出しま…

東京のおすすめ「プリン」5選!とろーり濃厚な味に舌つづみ。

プリン 東京 お土産 スイーツ まとめ

東京都内で買えるおいしいプリンをまとめました。テイクアウト可能な絶品プリンは、持って帰ってお家で楽しめるのも魅力的です。なめらかで濃厚な味わいをぜひ味わってみてください!お土産にもぴったりですよ。

【丸の内】デートや合コンに使えるオシャレなお店8選

丸の内 デート 合コン おしゃれ まとめ

丸の内でデートや合コンに使えるオシャレなお店をまとめてみました。丸の内ってちょっぴりお高いイメージもあるかもしれませんが、今回はコスパも考えてのチョイス★大人の街で、素敵なデートや飲み会はいかがでしょうか。

おいでませ山口!行ったら絶対買いたいお土産まとめ

お土産 山口 まとめ

歴史的に重要な役割を果たしてきた山口県。日本海と瀬戸内海の両方を抱える山口のグルメといえば海の幸!中でもふぐは、山口の代名詞とも言える特産品ですよね。もちろんふぐだけでなくスイーツなどもあります。そんな山口の…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

イタリアンの定番「ケッカソース」って?冷製パスタにもぴったり♩

レシピ イタリアン トマト まとめ パスタ

イタリア発祥の「ケッカソース」。耳馴染みのない言葉ですが、実はイタリアンレストランでは、さまざまな料理に使われています。今回は、そのレシピはもちろん、アレンジの仕方についても、たくさん紹介します。夏にぴったり…

まるで宝石!インスタで話題の「カラフルトマト」で食卓をもっと彩ろう!

トマト おしゃれ

写真映えするということでいま注目されている「カラフルトマト」。普通のトマトではなく、プチトマトのサイズで、一般的な赤だけでなく、黄色、緑、紫やオレンジなどといったいろんな色のプチトマトのことです。食卓に彩りを…

熊本のご当地B級グルメの太平燕(タイピーエン)とは?どこで食べられる?

熊本 春雨 B級グルメ

太平燕というご当地B級グルメをご存知ですか?太平燕とは熊本のご当地グルメで、春雨の麵とたくさんの具材が入ったとってもヘルシーな麵料理のことです。今回はその太平燕の美味しさの秘密や、太平燕を食べるならここ!とい…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...

ページTOPに戻る