ローディング中

Loading...

最近話題のジャーサラダ♡今回はノンオイルドレッシングで作るヘルシーなジャーサラダを3種類ご紹介します!是非、これからの時期のお花見にいかがでしょうか?とってもおしゃれなので差し入れにもピッタリですよ♪

ノンオイルドレッシングでジャーサラダ♡

この記事は、ソーシャルトレンドニュースの提供でお送りします。
桜はまだ咲いていないとはいえ、そろそろお花見シーズンが近づいてきました。

今年のお花見メニューで注目なのが、昨年から人気の「ジャーサラダ」。
「ジャー」と呼ばれる気密性の高いねじ蓋があるガラス瓶に詰めるサラダのことです。
特に「メイソンジャー」という商品名は、各メディアで話題になりました。

ポカポカ陽気で美しい花を見ながら、おいしいご飯をみんなで楽しむ……。それだけでも充分ではありますが、どうせなら見た目も春らしいメニューだと、なおいいですよね。

華やかなジャーサラダは見ているだけでもおいしそうですし、携帯性や保存性に優れている点も、お花見と相性が良さそうです。しかもサラダなので作り方も簡単でヘルシー!
今年の新たなお花見トレンドになりそうな予感です。
ジャーサラダのような、「簡単・おいしい・ヘルシー」をキーワードにした春メニューをいくつか押さえておくと、お友達と持ち寄りパーティをしたり、おうちでカフェ気分を楽しんだりするのにも使えそう。

そんな女性に嬉しい春レシピを、ジャーサラダを含め3つご紹介します。

■簡単・おいしい・ヘルシー♪春のノンオイルレシピ3選
今回はリケンの「ノンオイルドレッシング」を使ったレシピから、3つのサラダを実際に作ってみました。
<その1 ミックスビーンズとトマトのジャーサラダ>
まずは「ノンオイル 青じそ」を使ったジャーサラダ。
作り方は本当に簡単。

まずは野菜を切って、小皿などに準備します。
今回はミックスビーンズ、きゅうり、ミニトマト、ラディッシュ、ヤングコーン、アルファルファ、ベビーリーフを使いました。

最初にドレッシングをジャーに注いで……
固いもの、柔らかいもの、葉物の順に詰めていきます。
ジャーから見える部分は、きゅうりを立ててあげたり、トマトの断面を見せてあげたりするとよりキレイ。
この作業がアートの感覚にも似ていて、楽しくなってしまいます。

蓋を閉めて密閉すればあっという間に完成!
食べる時は、ジャーを振ってドレッシングをなじませます。
ジャーのまま食べても、お皿に出してもOK。
簡単なのに、オシャレ度抜群なおすすめメニューですね。
<その2 新玉ねぎと生ハムの寝かせるサラダ>
スライスした新玉ねぎと生ハムをバッドに並べ、「ノンオイル 青じそ塩レモン」をかけるだけ。
生のたまねぎの辛みが苦手という方もいますが、少しの時間寝かせてあげることで、ドレッシングとハムの塩気が玉ねぎになじんで食べやすくなります。
今回は3時間程寝かせましたが、さっぱりとしていて、春らしい爽やかな味。シャンパンなどにも合いそうです。
<その3 巻き巻き春キャベツの寝かせるサラダ>

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

作り置きOK!「ミートソース」のレシピ&アレンジ3選

ミートソース パスタ レシピ 作り置き まとめ

子どもから大人まで人気のパスタと言えば、ミートソースですよね。今回は、基本のレシピや簡単なコツ、さらにアレンジレシピもご紹介。冷凍ストックしておくこともできるんですよ◎ おいしいミートソースを作って、いろいろ…

余った焼きそば&麺のリメイクレシピ15選!主食におかずに大変身◎

焼きそば レシピ まとめ

手軽に作れて人気の焼きそばですが、作りすぎて翌日に「残り物」を食べることってありませんか?今回は、そんな焼きそばのリメイクレシピ15選をご紹介。ひと味違ったそばめしや焼きそばパン、余った麺の活用レシピもありま…

マンネリ打破!焼きそばのアレンジレシピ&おすすめトッピングでおいしさ倍増

焼きそば アレンジレシピ まとめ

いつもの焼きそばのソースや具をアレンジすると、おいしさが何倍にも広がります。調味料のちょい足しだけでも、まったく違う味が楽しめるんですよ。今回、調味料や具材をアレンジした焼きそばのレシピを15件ご紹介するので…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お菓子におかずにフル活用!ココナッツオイルの人気レシピ20選

レシピ 和食 ココナッツオイル アレンジレシピ まとめ

ダイエットや健康に効果的だといわれる「ココナッツオイル」。ですが活用方法がわからなかったり、ワンパターンになりがち…という方も多いのではないでしょうか。今回はそんな「ココナッツオイル」を使用した、お菓子やおか…

「黄金比タレ」が超便利!知っておきたい人気レシピまとめ

調味料 レシピ まとめ

タレ一つで料理がグッとおいしくなったり、まずくなったり……そんなときに役立つのが「黄金比タレ」のレシピ。今回紹介する『黄金比シリーズ』を知っていれば、料理の幅がグッと広がります♩みなさんもぜひ作ってみてくださ…

ノンフライでヘルシー♪焼きドーナツおすすめレシピ「7」選

ドーナツ レシピ まとめ

油で揚げない分カロリーが低いので人気を集めている「焼きドーナツ」コンビニなどでも最近は売られていますが、おうちで作っている方も多いようです。ヘルシーでダイエット中にも最適な焼きドーナツのレシピをご紹介しますね。

女子会にもおすすめ♡「ミルフィーユおつまみ」のレシピまとめ

おつまみ 女子会 レシピ まとめ

ミルフィーユと言えばパイとクリームを重ねたケーキが有名ですが、様々な材料を重ねて作る「ミルフィーユおつまみ」もおいしいみたいです♪今回は簡単にできるおしゃれなレシピをまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

洋風でもおいしい!「おにぎらず」おすすめレシピ7選☆

おにぎらず お弁当 レシピ まとめ おにぎり

漫画「クッキングパパ」でも紹介された握らないおにぎり「おにぎらず」♪手も汚れず、食べやすく簡単につくれておいしい!と人気なんです。おにぎらずでも洋風のレシピを紹介していきます。お弁当に普段の食事に活用してみて…

サンドイッチの新定番!オムレツサンドのアレンジレシピ「4」選

オムレツ サンドイッチ レシピ まとめ

オムレツを挟んだサンドイッチ、オムレツサンドを知っていますか?たまごサンドとは違う、ふわトロ感が嬉しいオムレツサンド。ここでは、そんなオムレツサンドの基本の作り方と、美味しいアレンジレシピをまとめてみました!

バリエーション豊富♪みんな大好き「ミートボール」のアレンジレシピ7選

ミートボール レシピ 肉料理 アレンジレシピ まとめ

おとなもこどもも大好きなミートボール♪お弁当用のレトルトが有名ですが、実は簡単に手作りできるんです。お家で作れば、おなじみのケチャップ味だけでなく、様々なバリエーションが可能です!そんなミートボールのアレンジ…

夏だ!ピリ辛韓国料理を食べよう!おすすめレシピ「7」選

レシピ 韓国料理 まとめ

夏は食欲が落ちる時期です。でも冷たいものや食べやすいおそうめんなどで過ごしていては夏の暑さは乗り切れませんよ!そこで、スタミナ+ピリ辛の韓国料理レシピをご紹介!暑いときにこそピリ辛!辛いのが好きな方はお好きな…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

おいしくて見た目もかわいい!意外な○○で作るハロウィンレシピ!

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

記事広告

きじまりゅうたさん厳選高級肉ゲット♩「#フォトジェ肉生茶」投稿キャンペーン開始!

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

ページTOPに戻る