コストコのキヌアチキンサラダがクセになる食感で美味しいと話題♡

今話題の食材キヌアを使ったヘルシーサラダが、コストコで手軽に購入できるのをご存知ですか? キヌアって?どこで手に入るの?どうやって料理するの?まずはコストコのサラダで試してみてはいかかですか??

キヌアとは?

そもそも、最近よく耳にするキヌアとは、一体なんなのでしょう??
キヌアとは、健康的な体調管理に適する、栄養バランスに優れた南米産の食材です。必須アミノ酸をすべて含み、また各種機能性も豊富で完全食品とも称されます。穀物ではありません。

出典: quinua.jp

1993年のNASAの専門誌は次のように述べています。「1つの食材が、人間にとって必要な全ての栄養素を提供することは不可能だが、キヌアは植物界、動物界において何よりもそれに近いものである」。

出典: quinua.jp

NASAが注目するほど栄養バランスに優れ、低GI値でダイエットにも貢献できるとても素晴らしい食材らしいですね!これから暖かくなって薄着になる季節、ダイエットを考えている方も多いと思いますので、健康的に痩せるためにも、ぜひキヌアを取り入れてみてはいかがでしょうか。

コストコで買える『キヌアチキンサラダ』

そんな栄養バランスに優れ、ダイエットにも適した素晴らしい食材キヌア。ネットでお取り寄せしたり、高級なスーパーなどに行けば手に入るようですが、まだまだ身近なところでは見かけませんよね。美容や健康に良い食材となれば、一度はトライしてみたくなると思いますが、食べたことのないものを買って、いきなり自分で料理するのは、なかなか勇気がいると思います。

そこでオススメなのが、コストコのデリで売られている『キヌアチキンサラダ』です。こちらは、キヌア、チキン、きゅうり、アーリーレッド、赤パプリカ、イタリアンパセリなどが入っていて、サッパリとした味つけに、キヌアのツブツブがクセになる食感のサラダ。すでに調理された状態でお手ごろ価格で手に入るので、気軽に試せるのが嬉しいですね。

Twitterやブログでも話題に!!

コストコユーザーの間では、ひそかに話題になっています!!
春頃に私が購入したキヌアサラダに、チキンが入り、かなり美味しくなっています♪
キヌアはどうやら最近、栄養価が高く優れた食品ということで日本でも注目され始めているようで、美意識の高いお友達が見つけるとすぐ、購入してました!

出典: costcolover.blog.fc2.com

気軽にキヌア・デビュー!!

そんなハマる人続出中のコストコの『キヌアチキンサラダ』、内容量も680gと、たっぷり入っているので、メインとしていただいてもよし、少量ずつ他のおかずと一緒にいただくのもよし、ホームパーティーなどでだせば、彩りも綺麗でテーブルが明るくなるし、ちょっとした話題にもなって盛り上がるのはないでしょうか♪

こんなアレンジメニューも!

キヌアを茹でてサラダと和えて食べても美味しいですが、蕎麦にかけたり、豆腐にかけたりとアレンジしていただいても良さそうですね!!
食欲がない時などに、サッパリ食べやすいのに栄養満点でうってつけです!!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

umiko

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう