ローディング中

Loading...

「おむつケーキ」って聞いたことありますか?名前の通り、「おむつ」をケーキのように飾り付けちゃうものです♡出産祝いに喜ばれるアイテムの1つなんですよ♪そんな「おむつケーキ」を自作しちゃいましょう!

こんなアイデアも!可愛いおむつケーキ集♡

アイデア次第でこんなに可愛くも作れちゃうおむつケーキ。解くのがもったいなく感じちゃいますよね♡他にも、いろんなアイデアがあるのでご紹介していきます。

まるでフクロウ♡

こちらはフクロウのようなオムツケーキ。耳はミトンを使って可愛らしく♡女の子向けにピンクで作られていますが、男の子にはブルーにしても可愛いですね!

ろうそくに見立てた哺乳瓶♡

おむつをくるくる巻いてテープで留め、重ねていき、一番上には哺乳瓶♡まるでろうそくのようにも見えちゃいます。シンプルで作りやすいので、不器用な方でも安心!?

お猿さんが登ってる!?

まるでお猿さんが塔を登っているかのような可愛らしいデザイン。ピンクと茶色でまとめられていて可愛いです♪ベビークリームやベビーオイルなどをさりげなく入れているのもポイント高いですね!

ギンガムチェックのBABY♡

4段になるのを活かし、BABYの文字を持ってくるアイデア♡文字は手作りしてもいいですし、雑貨屋さんなどで売っているものを使っても可愛いですよね。

可愛いプリンセスには♡

お城をモチーフにしたデザインは、可愛いプリンセスにぴったり♡丸めて重ねて飾るだけなので、作るのも簡単です。

ディズニー好きにはプーさん♡

ディズニーが好きなママに贈りたい、プーさんのおむつケーキです。プーさんのぬいぐるみなどはお店で買ってきちゃいましょう!

ちっちゃい足型が可愛すぎる♡

赤ちゃんの小さな足型が可愛すぎるおむつケーキです。カラフルで可愛いので、このままお部屋においておきたくなっちゃいそうです♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

クッキー まとめ

手作りクッキーをプレゼントで贈りたい!そんなときにおすすめの、素敵なラッピング方法をご紹介します。袋に入れるだけで簡単にできるラッピングや、大量プレゼントにピッタリな方法も◎ 100均アイテムを活用して、プチ…

レシピ ケーキ まとめ

お誕生日をはじめ、その他各種記念日やクリスマスなど手作りケーキを作るご家庭も多いでしょう。かわいい手作りケーキを作る際にはどんなデコレーションが良いのかと悩んでしまうものですね。簡単なデコレーションを覚えてお…

ピザ レシピ まとめ

特別な日やパーティーなどで、手作りピザに挑戦してみませんか?今回は、初心者でも簡単なピザ生地の作り方と、おすすめしたい人気のピザレシピをご紹介。変わり種のトッピングもまとめましたので、いろんなアレンジを試して…

ハロウィン チョコレート お菓子

いよいよ今月末に迫ってきたハロウィン!パーティーの準備はできましたか?あんまり手の込んだものはちょっと……という方にお勧めしたいのが、「蜘蛛の巣ペイント」♩用意するのはチョコペンだけ。見た目よりも、簡単なので…

全国のスタバで、オリジナルデザインの「パッカブルバッグ」をもらえるイベントが2017年9月5日(火)から始まります!期間限定&なくなり次第終了のイベント。スタバファンはお見逃しなく♩バッグのデザインや、ゲット…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

皆さんの癒しのティータイムをもっと楽しくおしゃれに彩ってくれるティーバッグをまとめてみたので紹介します♪一人で楽しんでみたり、友人とのティータイムの時にもおすすめ!プレゼントとしても喜ばれそうですね♪

まとめ

アイスの棒を使って、オシャレなアイテムを作っちゃいませんか?作るといっても、どんなものが作れるのかわからない、という方もいらっしゃると思うので、いろんなアイデアをご紹介しますね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る