ローディング中

Loading...

ペペロンチーノは冷蔵庫に食材があまり入っていない時の味方。シンプルで美味しいペペロンチーノの作り方を覚えてしまえば今後の自炊に役立つことは間違いありません。ぜひこちらのレシピ、お試しくださいね♪

今こそ絶品ペペロンチーノの作り方を覚える時!

ペペロンチーノは手元にあまり具材がない時に簡単に作れてなおかつ美味しいパスタの優良選手。だからこそペペロンチーノの美味しい作り方を覚えたいですよね。今回はそんなペペロンチーノのレシピをご紹介します!

レシピ

材料

3名分:
・スパゲッティ - 300g
・にんにく(みじん切り) - 2〜3かけ分 
・唐辛子フレーク - 小さじ1半
・エキストラバージンオイル - 60〜80ml
・塩 - 小さじ3/4
・黒コショウ - 小さじ1/2

作り方

1. 大鍋でたっぷりのお湯を沸かし、スパゲティの茹で加減の説明を読みアルデンテ(髪の毛1本分の芯が残る程度)の固さに茹でます。
2. スパゲティざるにあげ水を切ります。その後サーブするお皿に入れましょう。みじん切りにしたにんにくを加え蒸すように温かいスパゲティに絡めます。
3. みじん切りにしたにんにくを加え、唐辛子フレーク、オリーブオイル、塩、コショウを加え混ぜます。最後に黒コショウをひきましょう。
できあがったら大皿料理として大きなお皿でサーブしても良いですし、3名分用意したお皿に盛っても良いですね。

シンプルだからこそ違いが出る!

オリーブオイルの量は60mlから80mlの間でお好みの分だけかけてください。シンプルな料理なので自分の好みの味を調味料を調整しながら見つけるのも楽しいですね♪
こちらの記事を参考にさせて頂きました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン おにぎり レシピ まとめ

秋のメインイベントといえばハロウィン!最近では仮装だけではなく、料理やお弁当にハロウィンテイストを取り入れる楽しみも、イベントをさらに盛り上げているようです。手軽にできるハロウィンおにぎりの作り方や人気のキャ…

レシピ

秋が旬のすだち。脇役のイメージが強く、冷蔵庫で余ってしまうことも。そんなすだちはすだちシロップにすることで、いつでもすだちの味を楽しみことができますよ♩長期保存可能なのも◎。すだちシロップの作り方と活用レシピ…

ハロウィン レシピ スイーツ まとめ

かぼちゃが旬を迎える秋、かわいい黄色いかぼちゃクッキーがおすすめです。今回はサクサクほろほろ食感にする作り方を実践でご紹介!ホットケーキミックスを使った簡単レシピやハロウィンにも使えるかわいいアレンジテクなど…

レシピ まとめ おしゃれ スイーツ おやつ クッキー ケーキ おにぎり パン

コロコロかわいい「どんぐり風レシピ」で食卓を秋色に染めませんか?今回はどんぐりモチーフのスイーツやおかずの作り方、おにぎりのどんぐり風アレンジレシピまで幅広くご紹介!コロコロかわいい姿に、あなたもはまってしま…

B級グルメ 埼玉 レシピ

ご当地B級グルメ「ゼリーフライ」をご存じですか?ゼリーをフライに……したわけではないんです。埼玉県行田市発祥の人気グルメ、ゼリーフライについてご紹介。特徴や食べ方、おすすめ店まで、気になる方はぜひチェックして…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ レシピ

毎年お正月を過ぎると余らせがちな「お餅」。今回は余ったお餅で作る簡単アレンジレシピを10点ご紹介します。わざわざお餅を買いに行きたくなるようなレシピばかりですよ♩チーズを使うレシピが多いので、一緒に購入すると…

レシピ パスタ まとめ

パスタを食べたいけどカロリーが....という声をよく聞きますが、それを解決するのがこれ!野菜でパスタを作って大幅カロリーダウンするベジヌードルダイエットが今アメリカでじわじわ人気です。野菜を麺にする専用の機械…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。

ページTOPに戻る