ローディング中

Loading...

今話題のココナッツオイルと、顔のパックなどにも使える緑茶を使って自作の保湿クリームを作ってみませんか?お肌の乾燥や、美容が気になる方にもぴったりです♡

お肌に良い二つの材料を使ってクリームを作ってみよう♪

<材料>
ココナッツオイル 1カップ
緑茶 大さじ2
1、鍋に湯を沸かし、その上に耐熱ボウルを載せます。
2、ココナッツオイルを「1」の耐熱ボウルに入れて溶かしましょう。
3、「2」が溶けたら、緑茶を入れて混ぜます。
4、蓋をして、1時間程度弱火にかけます。
5、火からおろし、ガーゼやふきんなどで「4」を漉します。
6、「5」を冷まし、固まってきたらゴムベラなどで5分程度しっかり混ぜたら完成です。
温めたオイルに緑茶を加え、冷まして固まるだけなのでとても簡単です♪緑茶は気付いたら賞味期限が切れてた…なんてこともあると思うので、そんな時にはぜひこちらのレシピを試してみてくださいね♡ちなみに、緑茶はティーバッグでもOKですが、色がでないこともあるので、ティーバッグを使う際には少し多めにするといいかもしれません。

こちらの記事を参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

手紙に添えたりプチDIYするときに使えるマスキングテープ。ついつい買いすぎてしまい収納に困っているなんて人も多いのではないでしょうか。実はラップの空き箱を使えば簡単にマステを収納できます。そこでマステケースの…

お菓子

ポッキーの箱を使って、かわいい封筒を作ってみませんか?のりとハサミを使えば簡単にできるんですよ。友達や家族にプレゼントすれば、喜んでくれること間違いなし!お菓子の封筒をプレゼントして、あの人をびっくりさせちゃ…

秋になるとお部屋の雰囲気もかえたくなりますよね。最近のDIYブームもあって、自分流にお部屋をリメイクする方も増えています。そんなときに活躍するのが!セリアのヘリンボーン柄リメイクシート!使い方や活用方法をご紹…

まとめ

100均の「アイアンバー」を使えば、カフェ風の「見せる収納」が手軽にDIYできちゃいます!人に見せたくなるようなおしゃれなキッチンを目指しませんか?DIY初心者にもおすすめな、活用術15選をご紹介します!

お菓子

最近じわじわ人気が高まっている、お菓子袋のリメイク。中でも話題になっているのが、お菓子袋を使ったポーチです。自分好みな菓子袋を手に入れたら、100均でファスナーをゲット!あとはちょっとした工作道具さえあれば、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

日本のレシピ本じゃ物足りない?そんなあなたには実用的で使える海外のレシピ本がオススメです。海外のものは見た目も日本のものと比べて素敵です。

おしゃれ まとめ

皆さんの癒しのティータイムをもっと楽しくおしゃれに彩ってくれるティーバッグをまとめてみたので紹介します♪一人で楽しんでみたり、友人とのティータイムの時にもおすすめ!プレゼントとしても喜ばれそうですね♪

まとめ

海外のお家のキッチンってとっても洗練されているように感じませんか?日本でもそのエッセンスを取り入れれば簡単に洗練されたキッチンが作れるのです。今回ご紹介するトレンド、すべて今評価が高い物ばかりですのでぜひチェ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る