ローディング中

Loading...

チャイといえば飲み物…と答える方が多いと思います。そんなチャイの材料を使って、ボディオイルを作ってみませんか?海外サイトよりレシピや材料などを記載していますので、見てみてくださいね。

チャイで使うスパイスを使ってボディオイルを作ろう!

<材料>
アーモンド油 225g~280g程度
紅茶 1/4カップ
バニラビーンズ 1本
カルダモン、クローブ、シナモンスティック
ガラス製の瓶
1、小さめの鍋にアーモンド油を入れて熱します。
2、紅茶とスパイスを加え、弱火で1時間程度煮込みます。
3、1時間経ったら、火からおろして冷ましておきましょう。
4、茶漉しで「3」を漉しながら、ガラス瓶に移し、冷暗所で保存しましょう♪
5、シナモンスティックなどを瓶に入れておいてもOKです。

数ヶ月保存可能♡ボディオイル

入浴後のボディオイルとして使ったり、マッサージオイルとしても使える万能ボディオイルをご紹介しました。材料を加えて温めて冷ますだけで作れちゃうので、ぜひ自作してみてくださいね♪

↓こちらの記事を参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

エディブルフラワー入り♩シャポンに「プレミアムバーアイスセット」お目見え

フランスショコラブランド「CHAPON(シャポン)」から、「シャポンの食べてキレイになるバーアイスセット(3本入り)」が発売!美容効果が高いとされるエディブルフラワー(食べられる花)やフルーツが入った、女性に…

スタバが「キャスキッドソン」とコラボ!マグやステンレスボトルを発売

スタバが「Cath Kidston®(キャスキッドソン)」とコラボ!ハンディーステンレスボトル、マグカップ、ビバレッジカードが数量限定で登場。テーマである本とコーヒーや、創業者の愛犬ビリー…

豊富すぎる活用法に驚愕!タバスコを使った旨辛レシピ18選

レシピ 調味料 まとめ

パスタやピザに欠かせない辛み調味料、タバスコ。ですがそれ以外に使い道がなく自宅で隅で余っているという方も多いのではないでしょうか。ですが、実はタバスコの使い道はとっても豊富。今回は、そんなタバスコを使ったおす…

アルミホイルぴりぴり♩特別な日は「コンビニおにぎり風」の包み方で海苔パリパリ

おにぎり

シールをピッと引っ張って開けるタイプのコンビニおにぎり。パリッパリの香ばしい海苔で食べられるのがうれしいですよね。あの包み方を、アルミホイルで再現できるって知っていましたか?おにぎりや手巻き寿司をおいしく食べ…

晩酌で温活♩養命酒「琥珀生姜酒」はひえひえ女子のおいしいミカタ

生姜

「養命酒」は年配の方の飲み物と思っている方はいませんか?そんなイメージの強い養命酒から琥珀生姜・ハーブ・高麗人参がじんわり効いた、女子にオススメのシリーズが発売されているんです。簡単アレンジつきでご紹介します…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

紅茶好きの必須アイテム♡可愛い手作りティーコジーまとめ

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

北欧雑貨「ブルーミングヴィル」はシンプルで可愛い♡おしゃれなデザインまとめ

おしゃれ まとめ

「ブルーミングヴィル」は世界中で注目されているデンマークで生まれた雑貨屋さん。日本にはまだ店舗はないものの、通販では大人気なんです♡ 今回は、シンプルだけど、おしゃれでかわいいデザインの雑貨をご紹介します♫

3coinsで手に入る「オススメの食器、キッチングッズ」まとめ

まとめ

皆さんの街の近くにも、一度はあの鮮やかな黄緑色の店舗を見かけたことありませんか?ほとんどの商品が¥300で手に入る「3coins」私も大好きです☆今回はその中でもキッチングッズのおすすめをまとめてみました。…

【軽くて丈夫♪】お洒落で使いたくなるアルミのお弁当箱まとめ

まとめ

Instagramでシェアされる美味しそうなお弁当に触発されてお弁当が作りたい!と思われている方、いらっしゃいませんか?そんな時に気になるのはお弁当箱。こちらの記事では軽くて丈夫、そしてお洒落なアルミ製のお弁…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

プレゼントにも最適♩バーズワーズのフリーカップがおしゃれ

バーズワーズ(BIRDS' WORDS)から販売されているフリーカップをご存知でしょうか。自分で使うのはもちろん、プレゼントにも最適の素敵なカップなんですよ♪今日はこの素敵なカップについてご紹介いた…

ホームパーティーにイヤな思い出ある? 覚えておきたい「おもてなしの5か条」

ハロウィン、ボジョレー解禁、クリスマスにお正月とイベントが目白押しなこれからの季節。ホームパーティーの機会も増えますが、リンナイの調査によれば参加者の6割近くがホームパーティーに嫌な思い出があるとのこと。おも…

「ロールキャベツ」の簡単上手な巻き方!煮くずれないコツはこれ

キャベツ レシピ

ロールキャベツは、綺麗な巻き方をするにはちょっとコツがいりますよね。また、爪楊枝などを使うのも小さなお子さまがいるご家庭では避けたいところ。そんなときに綺麗に巻くためのポイントをお伝えします。次に作るときの参…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る