ローディング中

Loading...

大阪の谷町6丁目には何やらちょっと変わったバーがあるとか。そのお店の名前は「潜水艦バー深化」。その名の通り潜水艦を模した内装になっているそうです。「劇団維新派」の美術さんが手がけたという店内はまるで映画のセットと思えるほどのクオリティー!

大阪に潜む「潜水艦バー深化」

大阪の谷町6丁目には何やらちょっと変わったバーがあるとか。そのお店の名前は「潜水艦バー深化」。その名の通り潜水艦を模した内装になっているそうです。
お店の場所は非常にわかりにくいらしく、実際道順はほとんどわからないようで、一度行った人でももう一回行くことができないほどだそう…。

潜水艦のような店内

店の中はまるで本物の潜水艦のようなデザインでかなり本格的。「劇団維新派」の美術さんが手がけたという店内はまるで映画のセットと思えるほどのクオリティーです。秘密基地みたいな雰囲気でワクワクできそう♪
店内は全体的に暗い空間になっており、隠れ家のような雰囲気で落ち着くそうです。一度来たらやみつきになりそうな不思議な所だとか。場所がわかりにくいにもかかわらず、店が満席になることも珍しくないそうです。
店内にメニュー表は無いらしいので、カウンターにいるスタッフさんに飲みたいドリンクをそのまま注文してみましょう。店のスペースが少ない事もあり、置いているお酒の種類・ストックにはある程度限りがあるらしいです。フードはナッツやジャーキーなどのおつまみのみだそうなので、先に軽くご飯を済ませて置いた方がいいのかもしれません。

来た人はハマってしまう♪

訪れた人はこの内装のメカメカしさの虜になっているみたい♪気になる人はぜひ行ってみて!

お店の詳細情報

<潜水艦バー深化>
住所:大阪府大阪市中央区安堂寺町1-1-10
電話番号:06-6766-2768
営業時間:19:00~03:00
定休日:水曜日

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

日本酒

お酒の裏パッケージなどに表記されている「日本酒度」。何を表した数値かご存知ですか?日本酒を選ぶ際に知っておくと、お酒選びの参考になりますよ!気に留めていなかった方も多いと思いますが、これを機に知っておきましょ…

お菓子 まとめ

敬老の日のギフト、決まっていますか?「まだ用意していない……!」という人もご安心を。最短で翌日届く厳選商品をジャンル別にご紹介します。お菓子やお酒、リッチなご当地グルメなど、こだわり派も納得の名品がたっぷり!…

居酒屋 ドリンク

皆さん、「チューハイ」はお好きですか?居酒屋のメニューでも、おうち飲みでも人気の「チューハイ」ですが、そもそも他のアルコールとどこが違うのか、ご存知でしょうか?今や様々な味が楽しめる「チューハイ」について、調…

サングリア レシピ ワイン カクテル まとめ

サングリアは、フルーツたっぷりの華やかなワインを使ったドリンクです。王道の赤ワイン、ライトな白ワイン、ノンアルコールタイプまでとても簡単なレシピをご紹介します。アルコール度数が高く飲めないという方も、初心者の…

バー

バーにもいろんな種類がありますが、なかでも「ショットバー」は比較的気軽に入れるバーです。今回は、ショットバーとは何か、名前の意味や、ほかのバーとの違いなどをお話しします。ショットバーの楽しみ方を押さえて、ぜひ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン まとめ

地方だけでなく都内でも店舗拡大中の「くるまやラーメン」。その確かな実力は、好きなラーメンチェーン店ランキングで5位を獲得したほど!今回はそんな「くるまやラーメン」のおすすめメニューをはじめ、人気の秘密を徹底解…

カレー まとめ デート ランチ

カレー好きな女子のみなさん!たまにはカレー屋でランチデートっていうのも良いんじゃないですか?今回は、東京都内で女子ウケ間違いなしのデートでも使えるカレー屋さんを5店舗まとめてみたよ!表参道や銀座でデートする時…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る