大阪「潜水艦バー深化」はまるで本物の潜水艦!店内で映画気分♪

大阪の谷町6丁目には何やらちょっと変わったバーがあるとか。そのお店の名前は「潜水艦バー深化」。その名の通り潜水艦を模した内装になっているそうです。「劇団維新派」の美術さんが手がけたという店内はまるで映画のセットと思えるほどのクオリティー!

大阪に潜む「潜水艦バー深化」

大阪の谷町6丁目には何やらちょっと変わったバーがあるとか。そのお店の名前は「潜水艦バー深化」。その名の通り潜水艦を模した内装になっているそうです。
お店の場所は非常にわかりにくいらしく、実際道順はほとんどわからないようで、一度行った人でももう一回行くことができないほどだそう…。

潜水艦のような店内

店の中はまるで本物の潜水艦のようなデザインでかなり本格的。「劇団維新派」の美術さんが手がけたという店内はまるで映画のセットと思えるほどのクオリティーです。秘密基地みたいな雰囲気でワクワクできそう♪
店内は全体的に暗い空間になっており、隠れ家のような雰囲気で落ち着くそうです。一度来たらやみつきになりそうな不思議な所だとか。場所がわかりにくいにもかかわらず、店が満席になることも珍しくないそうです。
店内にメニュー表は無いらしいので、カウンターにいるスタッフさんに飲みたいドリンクをそのまま注文してみましょう。店のスペースが少ない事もあり、置いているお酒の種類・ストックにはある程度限りがあるらしいです。フードはナッツやジャーキーなどのおつまみのみだそうなので、先に軽くご飯を済ませて置いた方がいいのかもしれません。

来た人はハマってしまう♪

訪れた人はこの内装のメカメカしさの虜になっているみたい♪気になる人はぜひ行ってみて!

お店の詳細情報

<潜水艦バー深化>
住所:大阪府大阪市中央区安堂寺町1-1-10
電話番号:06-6766-2768
営業時間:19:00~03:00
定休日:水曜日

特集一覧

SPECIAL CONTENTS