ローディング中

Loading...

アメリカで売られているスターバックスの瓶入りフラペチーノ。モカ、バニラ、キャラメル、更にカロリー控えめのライト味等、色々なフレーバーが楽しめます。瓶入りなのが今時のクールさだとか。このフラペチーノのモカ味を家で作ってみたいと思います。

スターバックス瓶入りモカフレーバーフラペチーノの作り方

材料
●濃いめのコーヒー....360cc
●砂糖....100g
●無糖ココアパウダー....大さじ2
●アスコルビン酸(防腐剤として使っているが無くても良い)....小さじ1
●牛乳....1440cc
瓶入りのフラペチーノの味をそっくりに再現したい場合、上の写真のスターバックスのエスプレッソローストがおすすめです。でもどんなブランドのコーヒーでも大丈夫です。480ccのお湯に対し約55gのコーヒーを入れます。
コーヒーを淹れます。
砂糖、ココアをコーヒーに入れ、溶かします。溶けたらミルクに入れます。
滅菌した瓶、またはジャーに入れます。
これでスターバックス瓶入りモカフラペチーノの出来上がりです。このレシピでは4本分のフラペチーノが作れ、少し味見用の余分が出来ます。
良く冷やしてお楽しみ下さい!!
こちらが1本あたりのモカフラペチーノのカロリー、栄養素です。
280mlあたりの栄養素(低脂肪ミルクを使って作った場合)
●カロリー....180Cal
●脂肪....3g
●コレステロール15mg....5%
●ソディアム....95mg
●ダイエタリーファイバー....0g
●砂糖....31g
●プロテイン....7g
ビタミンA 0%, ビタミンC 0%, カルシウム20%, 鉄分0%, カフェイン75mg
日本で市販されているコーヒー飲料に比べるとこのモカフレーバーフラペチーノは相当甘く感じられます。初めて飲むと1本飲み干せないかもしれません。が、慣れると病みつきになってしまう飲み物でもあります。糖分が多いので、健康の為にはこの味に慣れない方がいいのかもしれませんね。
アメリカスターバックスの他の記事をご覧になりたい方はこちらへどうぞ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

脂肪の少ないランプ肉は、赤身肉の人気部位です。ヒレ肉よりやや手頃で、上手に焼くと柔らかくなりクセが無いので人気があります。ランプ肉について詳しく学び、美味しい焼き方をマスターしてランプ肉をお家で気軽に焼いてみ…

レシピ

秋が旬のすだち。脇役のイメージが強く、冷蔵庫で余ってしまうことも。そんなすだちはすだちシロップにすることで、いつでもすだちの味を楽しみことができますよ♩長期保存可能なのも◎。すだちシロップの作り方と活用レシピ…

かき氷 東京 スイーツ まとめ

季節はもう秋ですが、かき氷のシーズンはまだ終わっていません!栗やぶどうなど秋の味覚をたっぷり使った秋限定フレーバーのかき氷は、今しか食べられない大注目作。今回はかき氷好きの間で人気の東京で「秋のかき氷」が食べ…

レシピ スイーツ スムージー まとめ

甘味とさわやかな酸味が人気のキウイ。みなさんが好きなキウイレシピはありますか?スイーツだけでなくサラダやお肉に使えるソースまで思う以上に色々な使いかたができるんですよ。デザートはもちろんお食事にもぴったりなキ…

ハロウィン レシピ スイーツ まとめ

かぼちゃが旬を迎える秋、かわいい黄色いかぼちゃクッキーがおすすめです。今回はサクサクほろほろ食感にする作り方を実践でご紹介!ホットケーキミックスを使った簡単レシピやハロウィンにも使えるかわいいアレンジテクなど…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おにぎり まとめ

冷ごはんでも作れる焼きおにぎりのアレンジレシピのご紹介です。食事にはもちろん、小腹が空いた時や夜食にもピッタリ!見た目も可愛く、簡単で美味しいアイディアレシピをぜひ参考にしてみてください♪

レシピ まとめ 天ぷら 揚げ物

天ぷら粉を持て余してしまうことはないですか?そんな時に役立つアイディアレシピをご紹介。是非参考にしてくださいね。ちなみに天ぷらの語源はポルトガル語の「tempero」(調理)、スペイン語の「templo」など…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

ページTOPに戻る