ローディング中

Loading...

グラフィックデザイナーとして働く山崎佳さん。Instagramのフォロワー数は50万人近く、山崎佳さんの作るワンプレートの朝食のファンは世界中に溢れています。見た目もキレイで、栄養バランスもとれたワンプレート朝食を一部ご紹介します。

主食・サラダ・デザートで見た目も美味しい。

小さい玉ねぎ「ペコロス」を乗せた朝食。
いつもたくさんの野菜を摂取できるプレートを作られています。
フレンチトーストは、バナナとブルーベリーのせ。
これはメニューが浮かばなかった日だと書かれていました。
いやいや、十分すぎる朝ごはんですよね。
パンケーキの種類も、その日によって様々。
バナナやイチゴなどのフルーツの日、ベーコンとポーチドエッグなどの食事風の日。
アレンジの幅が広くてとても勉強になりますね。

和食シリーズ。

付け合せも和テイストのものが多めです。
梅としそにおにぎり。蒸し茄子、ところてん。
きのこのレモンマリネと、ほうれん草の白和え。
彩りが素晴らしい。

季節感も大事。

季節感やイベントも大事にされいています。
ハロウィンには、かぼちゃのタルトを。

ご飯、パンだけじゃありません。

アップルパイが朝食に。
マフィンの日も。マフィンやパイが主食になると、見た目がさらにオシャレで華やかになりますね。
ワッフルの日もあります。
ベーキングパウダーではなく、イーストが使用されています。

色々な種類のポタージュ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

納豆 ランチ レシピ まとめ

発酵食品としても人気の高い「納豆」を、オムレツにして食べたことはありますか?定番おかずとしてすでに召し上がっている方も、一度も試したことがない方も、必見です!レンジできるレシピや、簡単にふわっと仕上がるレシピ…

トレンドの「#朝ベジ」写真をインスタグラムに投稿すると、“朝食が楽しくなるアイテム”が合計10名に当たるキャンペーンを「おうちごはん」で開催中!バルミューダや人気北欧ブランドのテーブルウェアをゲットするチャン…

フレンチトースト

レストラン「サラベス」で、スペシャルメニュー『サンシャイン フレンチトースト』が登場。フレンチトースト、グラノーラ、フレッシュフルーツ、ヨーグルトといったアメリカを代表する朝食4種類をワンプレートで楽しめます♩

パン

カリッとした香ばしさと具材の旨味を堪能できる、イングリッシュマフィンレシピをご紹介します!サンドやトーストに使用するとおいしい具材や、基本的な食べ方、さらに人気のアレンジレシピがずらり。ワンプレートに盛り付け…

ほうれん草 スープ まとめ

スープの具材に、ほうれん草をチョイスしてみましょう!濃厚なポタージュや、やさしい味わいの卵入りなど、人気者のレシピをまとめてみました。どの献立にも合うようさまざまなレシピがあるので、ぜひチェックしてくださいね!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ フルーツ まとめ

デトックスウォーターとは、ミネラルウォーターに果物や野菜のエキスを加えたドリンク。今回は、デトックスウォーターの効能や人気レシピ、残ったフルーツの活用方法などをまとめてご紹介します。お好きな食材を使って、ご自…

お弁当 レシピ ソーセージ おつまみ まとめ

お弁当のおかずとしてお馴染みの“ソーセージ”は、子供も大好きな食材の一つですよね。アレンジも利かせやすく、手軽に料理に取り入れられる嬉しいアイテム♪今回は、お弁当にもう一品プラスしたい時にもお勧めな、簡単なレ…

レシピ まとめ キャベツ

春キャベツのおいしい季節です。香ばしいアンチョビと合わせると一段とおいしさが引き立つようですよ。アンチョビと言うとちょっと高価にも思えますが、最近は100円ショップでも扱いがあるようです。手軽においしく旬のも…

鶏肉 牛肉 鶏そぼろ じゃがいも まとめ

王道のおかず、彼氏が彼女に作ってもらいたいおかずとしても毎回上位にランクインする肉じゃが。その肉じゃがをマスターしたら次は少し違う○○じゃがを作って彼の胃袋をつかみませんか?豚肉以外の肉じゃがレシピを紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

Temi

仕事と子育てをしながら、ゆるーく楽しい暮らしを目指すアラサー主婦で...

ページTOPに戻る