ローディング中

Loading...

提供:江崎グリコ株式会社

ある調査によると冷え性と回答した女性の40%が「歴10年以上」ということが判明。なんでも女性は生姜など定番の対策をとっても治らないとか。そんな方には、みかんの皮に含まれるヘスペリジンという成分がいいみたい♩

気になる「冷え性」…

女性の大きな悩みの一つ「冷え性」。特に冬場は気温も低下し、手足の先までジンジンと冷たたくなり、不調を感じることさえもありますよね…。

体が重く感じたり、トイレに行ってもスッキリしなかったり、足がパンパンになったり。冷え性って大変ですよね。

女性の40%が冷え性歴10年以上!

ある調査によると冷え性と回答した女性の40%が「冷え性歴10年以上」ということが判明したそうです。さらにこれらの人は、これまでなんの対応策をとってこなかったわけではなく、「しょうがやシナモンなど体が温まるものを積極的に摂取する」といった代表的なものは試してきたみたい…
これを見て、「しょうがやシナモンなどを積極的にとっても頑固な冷え性には敵わないのかも…」と諦めてしまう人もいるかもしれませんね。

そんな人にチェックしてもらいたいのが、「ヘスペリジン」。今テレビや雑誌などで取り沙汰されている注目の健康成分なんです!

ご存知ですか?体を温めるには“巡ること”が大切

そもそもヘスペリジンとは、ポリフェノールの一種で、ビタミンPとも呼ばれます。ヘスペリジンは健康維持に大切なで、“巡り”をよくする成分として知られます。体温を上昇させる作用も確認されているのだとか。

みかんの皮に多く含まれる!

大抵の人はみかんを食べるとき、皮をむいてスジをとってから口に運びますよね。
実はヘスペリジンは柑橘類に多く含まれ、特に「みかんの皮や袋、スジ」に多く含まれているとか。皆さん、みかんのスジを丁寧に取って食べていませんか?これらはビタミンPを捨てているようなものだったのです…。
しかし、みかんの筋はパサパサしていてあまりおいしくないのも事実…。
その食感が苦手な人でも摂取できるのが、カプセルタイプのヘスペリジンサプリメントなんです!

巡りを良くすれば美容にも!

実は、巡りを良くすることだけがヘスペリジンの役目ではないんです!
ある実験によると、巡りが良くなることで女性の肌状態も改善することが判明!
ちなみに、冷えもダイエットの天敵。巡りが悪くなることで、栄養が上手く運ばなくなるといわれており、消費カロリーが減ってしまうと考えられるんです。
巡りを良くすることは女性の大きなお悩みを解決する近道になるかも!?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

生姜でポカポカ!ダイエットにも嬉しい簡単生姜スープレシピ

生姜 レシピ

生姜といえば言わずと知れた、健康食材。普段の料理にはあまり使われない生姜も、スープでなら簡単に取り入れられるんです!体の芯から温めてくれる生姜は風邪の引き始めや体質改善におすすめ。ぜひ料理のレシピに取り入れて…

パッションフルーツのおいしい食べ方&レシピ!種や皮はどうする?

フルーツ

沖縄や小笠原諸島などで栽培されているパッションフルーツ。どのような食べ方がいいのでしょうか?パッションフルーツのおいしい食べ方とおすすめレシピのほか、旬や賞味期限など、魅力あふれるフルーツについて詳しくご紹介…

ドミノピザから「ケールビューティー」新発売!美容・健康を考えたケール使用♩

美容・健康を応援する「ケールビューティー」がドミノ・ピザから新発売!食べる美容液と言われる栄養満点のケールをふんだんに使用したヘルシーピザです。関東地区の店舗で、2017年9月2日(土)から期間限定発売!

苦いだけ…は昔のハナシ!新作続々「ハイカカオチョコレート」6選♩

チョコレート お菓子 スイーツ まとめ

カカオポリフェノールを多く含んだハイカカオのチョコレートが、その高い健康効果から、今注目を浴びているんです。今回は、メーカー各社から発売されているハイカカオチョコレートの中から、厳選して6つの話題な新商品をご…

夏の肌見せこわくない!「乳酸菌スムージー」でおなかの中からツヤ肌みがき♩

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

人生をもっと豊かにするワイン好きのための名言『7』選

ワイン 居酒屋 まとめ バー

キリスト教の祖「イエス・キリスト」は、最後の晩餐の席において、ワインとパンを自分の血と肉に例えて弟子達に与えたとされています。神が与えたものだからいくら飲んでも大丈夫!とは言いませんが、歴史上のワイン好きは人…

髪を強く・早く伸ばしたいときにおすすめの食材7選!

まとめ

思わず髪を切りすぎて、後悔したことってありませんか?そんなときに食べると効果的と言われる食材を紹介します。髪の毛の健康を考えて、一日でも早く髪の毛を伸ばすために、食べ物にこだわってみてもいいかもしれませんね!…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

パスタやご飯、おかずにも!しめじの人気レシピ20選

レシピ パスタ スープ まとめ

きのこのなかでも手に入りやすいしめじは、味にクセがなくどんな料理にも合いますよね。そんなしめじ保存方法と、パスタやご飯、味噌汁などの人気アレンジレシピをご紹介します。しめじの上手な保存方法や冷凍など旨みが増す…

新感覚シーフードアイス!「しらすソフト」が全国各地でじわじわキテる♩

江ノ島 愛知 静岡

最近では、ユニークなご当地アイスクリームが続々と登場していますね。今回ご紹介する「しらすソフト」もそのひとつ。江ノ島や静岡、愛知で食べられるインパクト抜群のソフトクリームなんです。一体どんな味わいなのでしょう…

食感を残すには?人参を冷凍保存する方法&時短レシピ!

レシピ

日頃からなじみのある人参。人参は冷凍保存すれば、とても長持ち。毎日のお弁当のおかずに、食事の準備の時短にもなりますよ。人参の上手な冷凍、解凍方法をご紹介!常備菜に使えばとっても便利。もう一品追加したい時や彩り…

ページTOPに戻る