たまプラーザランチガイド!子連れでも安心おすすめ人気店「15」選

優雅なイメージがあるたまプラーザ周辺ですが、実は子連れママにもおすすめなカフェやイタリアンも多数あるんです。今回は値段も安く、お食事からスイーツまで充実しているランチスポットをご紹介します。お出かけの際には参考にしてみてくださいね。

「たまプラーザ」で人気のランチスポット

神奈川県青葉区の「たまプラーザ駅」は、田園都市線沿線にある駅のひとつ。たまプラーザ駅周辺は、たまプラの相性で親しまれ、都心までのアクセスも良いことから、若いひとから年配の方まで多くの人のホームタウンとして利用されています。

大学や高校など、たくさんの学園が集まった街でもあり、完成な住宅街はとくに女性や家族連れに人気ようのうです。そんなたまプラーザには、お子様連れでも入りやすく、安くておしゃれなカフェやレストランもいっぱい。今回は、そんな女性や家族連れに人気のランチスポットをご紹介します。
職場の同僚と、友人と、ママ友と…女性同士で訪れたいカフェが、たまプラーザ周辺にはいくつかあります。その中でもおすすめのお店をご紹介しますので、ランチやお茶をしたい際にはぜひ寄ってみてください♪

1. LOTO・CAFFE(ロトカフェ)

桜並木沿いの通りに面したカフェは、桜の時期のテラス席が最高との声が多数。店内は、日当りもよく、解放的な空間が広がります。
ランチタイムには、パスタまたはピザが選べるセットメニューを提供。ピザは日替わりなので、人気のマルゲリータピザの時にはぜひおすすめです。

セット内容は、サラダとピクルスをセットにした1050円、前菜の盛り合わせとが1350円、前菜とデザートがセットになった1500円をご用意。「カフェ」と名がつくものの、お食事目当てのお客さんも多いのだとか。わりと量が多めなので、シェアしながら食べるのもおすすめです。

【店舗情報】

■住所:〒216-0011 神奈川県川崎市宮前区犬蔵2-6-20 サンウィングタマプラーザ1F
■TEL:044-978-0086
■営業時間:火~土曜日 ランチ11:30~14:30 ディナー18:00~翌2:00(LO1:00)
日曜・祝日11:30~22:00(LO21:00)
■定休日:月曜日
■参考URL:http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140201/14001953/
■お店公式HP:http://www.lotocaffe.com/

2. SO.WA (ソワ)

オーガニック商品やオーガニックコスメを扱う「SO.WA(ソワ)」。店内は11席ほどとこじんまりとしていますが、木のぬくもりが漂い、落ち着いて友人とランチをしたい人におすすめのカフェです。オーガニック商品の販売も充実。
ランチタイムのプレートにも玄米やオーガニックフードを使うなど、身体に優しい食材を使ったセットメニューが人気です。付け合わせは、日替わりで煮物やサラダなどその日によって選べます。体調によって、セレクトするのも良いですね。

【店舗情報】

■住所:横浜市 青葉区 美しが丘 5-1-5-110 第3吉春ビル
■TEL:045-904-1286
■営業時間:10:00~20:00 ランチ・カフェ11:30~(LO19:30)
■定休日:火曜日
■参考URL:http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140201/14013698/
■お店公式HP:http://sowablog.blog31.fc2.com/

3. ロイヤルガーデンカフェ

ウッディーな雰囲気と高い天井で、広々とした印象の店内は、お子様や家族連れでも利用しやすい内装です。たくさんのママ友との会食の利用にも便利な場所ではないでしょうか。
ロイヤルガーデンカフェのランチメニューは、パスタランチやピッツァランチ、お肉やお魚のメインが選べるランチなどバラエティ豊かな内容。ドリンクがセットになって1000円〜1500円とリーズナブルに楽しめます。キッズカレーや、キッズプレートもあって、小さなお子様連れのお客様に親切なお店です。

ランチだけでなく、スイーツメニューも人気。ライナップのひとつのパンケーキは、ふわふわの食感が好評。「リコッタチーズのパンケーキバナナ添え」は、2枚のパンケーキそれぞれにバターがついて、スイーツタイムを満喫したい時におすすのメニューです。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

charlotte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう